ローマ教皇、ミサを開催!その物販がアイドル級の売れ行きで話題に! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんばんは、ぺたですキラキラ

 

東京ドームでおこなわれた、最大級のミサにおいて、

ローマ教皇の物販が、アイドルなみに売れ行きが好調で話題となっていますグッ

 

Tシャツ、トートバッグ、マグカップなど、

売れ切りが続出するほど、好調な販売と記録しました上矢印

 

その要因はどんなことでしょう星

 

◆アイドルの物販ばりにローマ教皇のグッズが売れるわけ!

東京ドームで行われた、大規模なミサに参加しようと、約5万人が参加しましたグッ

ドーム内は、厳粛なムードで行われましたが、ドーム外で販売された物販が大盛況を記録しました爆  笑

 

ローマ教皇の来日は38年ぶり!

 

世界中に信者が13億人いると言われているカトリック信者、

オフィシャルテーマソングを会場で響かせるなど、東京ドームがいつもと雰囲気になったと思いますグッ

 

そのドーム外では、「POPE IN JAPAN 2019 ローマ教皇来日記念オフィシャルグッズ」と題して、

Tシャツ、タオル、マグカップ、トートバッグなど、多くのグッズが販売されました爆  笑

 

物販の中には、完売している商品もあり、

ローマ教皇の人気の高さを感じられる一面となりましたチョキ

 

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000041-tospoweb-ent

 

◆高齢でも過密スケジュールなローマ教皇!

ローマ教皇は、なんと82歳になります爆  笑

80歳を超えても、国境を越えて世界のために活動する姿は最高にカッコ良いと感じました炎

 

自分が80代になった時に、

同様な毎日を過ごす体力やメンタルがあるかを想像し、今からの健康意識や取り組みが大事だと感じました照れ

 

そう思いながら、マックを食べていたので、なおさら反省しました(笑)

 

 

ローマ教皇はさらに、東日本被災地へのご訪問され、

日本の伝統料理であるお寿司をはじめとするコース料理を堪能したそうです寿司

 

料理は「オリベート」というレストランで提供され、

なんと12月2日から、1日2組限定で提供されるそうです爆  笑

 

どんな料理かすごく楽しみですねパー

 

◆まとめ

ローマ教皇の存在は、改めて偉大だと実感しましたパー

なにより、物販の売上がアイドルなみであったことに驚きましたアセアセ

 

ふと、自分の物販を作った時に、どれだけ売れるかを想像していました(笑)

 

 

参照:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191126/k10012191291000.html