渋谷のパルコにスニーカー洗濯専門店がオープン!日本初の試み! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんばんは、ぺたですキラキラ

 

渋谷に「日本初のスニーカー洗濯専門店」がオープンしましたスポーツ

渋谷のパルコがリニューアルオープンし、その4階に店舗を構え、

お店の名前は「Licue&Sneakers(リクエアンドスニーカーズ)」になりますルンルン

 

渋谷に新たな風が吹くかもしれませんねキラキラ

 

◆日本初、スニーカー洗濯専門店が渋谷のパルコ4階に登場!

渋谷にスニーカー洗濯専門店がオープンしました音符

渋谷のパルコがリニューアルオープンし、4階にスニーカー洗濯専門店としてオープンしましたグッ

 

同じ4階には、100%水洗いのクリーニング店洗濯代行サービスが入っており、

クリーニングのフロアになっています流れ星

 

流れとしては、スニーカーの状態をスタッフが確認し、状態に応じたコースを提案する流れになりますチョキ

洗剤など素材に合わせたものを使用するため、生地を痛めることなく汚れを落とすことができるそうです!!

 

最もベーシックは機械洗いと感想のみでは、700円(税抜)になり、

防水、防臭など、顧客それぞれあわせたコースを提供するそうですチョキ

 

日本では、まだまだなじみのないスニーカー洗濯ですが、

海外ではかなり有名で、洗濯代行サービス事業では衣服のほかにスニーカーも洗う方が多いそうですルンルン

 

海外で流行っている事がどんどん日本に入ってきますね!

 

これからどんなことが有名になるか楽しみですね上矢印

 

 

◆拡大するスニーカー市場!

渋谷のパルコでは、スニーカーを販売されている店舗が多く、「レアスニーカー」と呼ばれるものは、

定価の40倍でフリマアプリなどの値段が付くこともあるそうです炎

 

まれに、スニーカー投資をする方もいるそうですスポーツ

 

スニーカーは90年代に芸能人が履いたことから人気に火が付き、

現在では、ファッションの一部として取り入れる方も多いですねニコニコ

 

現在のレアスニーカーは、ミュージシャンやデザイナーとコラボした製品が多く、

さらに、オタク文化とのコラボも始まっていますラブ

 

また、店舗同士、同じカルチャーでのコラボも実現し、

フロア全体で活気がある状態を作りだしているニューパルコになるそうですプンプン

 

僕も先日、渋谷のパルコに行きましたが、

かなりのお客さんが入っており、中々進むことも難しい状態でしたグラサン

 

参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00010003-moneyplus-bus_all

 

◆まとめ

リニューアルしたパルコに、日本初のスニーカー洗濯専門店が誕生したのは、びっくりしましたてへぺろ

すでに海外では流行っている状態で、これから日本でも流行りそうですねニコニコ