こんにちは、ぺたです
元AKBのこじはるさんこと小嶋陽菜さんのブランド新作が話題ですね
女性への人気がすごく、発売と同時に即完売ということもあるそうです
AKBの1期生として活躍していたこじはるさん、
在籍のころから、資生堂などアイコンなどのカバーモデルをされており、
グループ内でも別格の存在でした
そんなこじはるさんアパレルブランドをご紹介します
◆こじはるさんのブランドが急上昇!その秘訣はこじはるさんのメンタルに!
こじはるさんは、AKBの1期生として2005年から活躍されました
2017年4月に卒業し、アパレルブランド「Her lip to」を立ち上げました
グループ在籍中から独自の立ち位置を築いてきたこじはるさん、
アパレルブランドも、通常の芸能人ブランドとは異なる方法で人気を獲得されています
こじはるさんが、
AKB時代、多くのメディアに出演したことがきっかけで、
卒業後は自分自身が発信するめメディアになりたいと思い、行動してきたそうです
そのため、事業を立ち上げるよりは、発信ツールの1つとして、
アパレルブランドを立ち上げたそうです
現在では、販売開始にすぐに1万アクセスが殺到し、購入できるかがわからない現状です
伊勢丹新宿店の同ブースでは、過去最大を記録するほど、人気が出ています
また、芸能人がアパレル事業に乗り出すときは、大手のアパレルブランドと手を組むことがおおですが、
こじはるさんは、自身が所属する事務所から立ち上げました
その理由として、
自分だから着れるものを模索して、商品にしたい思いが強かったそうです
そのため、最近になる専業メンバーを採用しましたが、
こじはるさん自身、毎日ショップの管理画面をチェックし、全工程をほぼ1人で行っているそうです
売り上げ推移や価格のバランスなど、
ブランド当初は高すぎるという声もありましたが、質へのこだわりが顧客に伝わり、
評判を呼ぶようになりました
◆周囲を巻き込む力がすごいこじはるさん!
立ち上げたアパレルブランドは、アパレルのプロでない方の集まりで、
さらに、別の業務を抱えながらの立ち上げとなりました
そのため、「Her lip to」は、チームメンバーだけでなく、アパレルやECサイトに詳しいご友人を巻き込んで、
成長を遂げているブランドになります
これは、こじはるさんの周囲を巻き込む「巻き込み力」が要因です
こじはるさんのマインドから伝わる、言葉は力強く、確固たる意思が伝わるそうです
その根底にあるこじはるさんの考え方は、
「すべて自責で考えること」
人のせいにするより、自責で考え自分を変える方が楽であると考え、
常に自分のどこを変えるかが大事だそうです
今では、TwitterやInstagramのフォロワー数も多く、
日本屈指のインフルエンサーに成長したこじはるさん、
アイドル時代の経験を活かし、どう立ち回るかを理解されており、
これからの事業拡大に生かそうとされておりますね
参考:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-00000006-binsiderl-bus_all
◆まとめ
こじはるさんの新ブランドは知らなかったです
ただ、アイドル卒業から努力で、そして自責で考えながら改善を続けること、
自分を変化させていくこと、大事だと感じました
自分もこれから、様々なことにチャレンジしながら、自責で考え、変化していきます