赤いたぬき天うどんの発売が決定!数量限定で5月13日から開始! | ぺたのブログ

ぺたのブログ

このブログは、最近の経済ニュースを中心に、会社の飲み会などでネタにできる話題を記事にして書いています\(^o^)/

是非、話題のきっかけのネタにしてください☆

こんばんは、ぺたです音符

 

即席めんが好きな方、必見ですキラキラ

 

カップラーメンで有名なマルちゃんシリーズから、

 

赤いたぬきの天うどんが新発売されますOK

 

5月13日から全国のコンビニで発売を開始する予定みたいです上矢印

 

どんな味か楽しみですねキラキラ

 

◆マルちゃんから赤いたぬき天うどんの発売!

今までは赤いきつねと緑のたぬきがメインで販売されており、

 

1978年に赤いきつねが販売開始されてから、新しい色の紺のきつねそばは発売されましたが、

 

赤はきつね、緑はたぬきと、方針は一貫していましたキラキラ

 

今回、初めてその方針を打ちやぶり、赤と緑を入れ替えた商品となりました音符

 

 

この商品が誕生したきっかけは、

 

全国の小売店などで実施した赤と緑の食べ比べイベントでのアンケート結果によるものみたいですキラキラ

 

それぞれのマニュフェストを実現する形で行われた勝負で、

 

見事に赤陣営が公約を達成し、商品化を実現させましたOK

 

 

どんな味がするのか楽しみですね音符

 

 

今後の緑のきつねそばが発売される可能性ですが、

 

現状は極めて低いみたいですアセアセ

 

参照:https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2019/05/_40_1.html

 

◆日清からは味噌味のカップラーメンが発売!

さらに、4月には日清から味噌味のカップヌードルが発売されましたねチョキ

 

今までありそうでなかった、味噌味のカップヌードルの誕生ですOK

 

実は、味噌味は過去にも発売されている経緯がありますが、

 

非常に短命だったため、記録に残っていない方が多いと思います雷

 

 

カップヌードルは、レギュラー、カレー、シーフードなど、

 

今では定番となった味が多いですが、味噌が定番にはなっていないんですハッ

 

 

1971年に発売されたカップヌードルのコンセプトは、

 

国際性でしたニヤリ

 

即席めんを世界食にする鍵は、食習慣の違いに着眼点をむけて、

 

カップヌードルは当初から世界を意識した商品とされました雷

 

 

国内の即席麺の人気は、しょうゆと味噌味が上位を占め、

 

人気はかなり高い状況にありますねニヤリ

 

 

今回で3代目の味噌味になりますが、

 

1代目、2代目はともに数年で販売停止となっていますアセアセ

 

 

原因として、

 

味の好みやコンセプト、同時期に大量の新商品との競合などに勝てず、

 

生産を中止した背景がありますアセアセ

 

 

今回の味噌味、かなり期待していますキラキラ

 

◆まとめ

カップヌードルや即席めんは、今では日常に欠かせないくらい必要なものになっていますね上矢印

 

僕もカップ麺は、週に何度も食べる事が多く、お世話になっていますキラキラ

 

コンビニなどで、新商品が出るたびに、購入意欲がわき、

 

自分との葛藤がはじまります(笑)

 

これからも色々な葛藤と闘いなtがら、新商品を楽しみにしていますキラキラ