(開催レポ)敬老の日に写真を贈ろう☆ | 大阪市淀川区スクラップブッキング教室★お子様連れ大歓迎★

(開催レポ)敬老の日に写真を贈ろう☆

 


おしゃべりしている間自慢したくなる作品いつのまにかできちゃう

 魔法 のスクラップブッキング教室 川合れ~です

 

   
 

 

久しぶりのつどいの広場西三国さんでの

保育付きスクラップブッキング講座開催してきました♪

 

今回のテーマは【敬老の日】

 

敬老の日にプレゼントになるような

フォトスタンドを製作していただきました。

 

 

 

 

 

今回2組の親子さんにお申込みいただいていたのですが

1組体調不良でお休みされることとなり

マンツーマンでの講習となりました。

 

去年まで常連で毎回お越しいただいていた方なんですが

春からお子さんのプレ幼稚園がスタートし

いつも講座を開催している木曜日には参加できなくなり

しばらくお会いできてなかったのですが、

今回水曜日開催ということで久々にお申込みしてくださり

お会いすることができました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

お子さんとうちの3番目くんは同級生なので

4月からは幼稚園年少さん。

 

10月1日には願書提出を控えているので

おしゃべりは幼稚園情報の交換中心に。

 

プレに通わせてるとはいえ他の幼稚園のリサーチも怠らず

私も1番目ちゃんの時には必死に調べたな~と

密かに懐かしんでおりましたw

 

 

そんなおしゃべりしている間にサクッと作品も完成!!

 

オシャレして写したお子さんのお写真を入れると

写真がいい感じに引き立ってピッタリ♪

 

 

 

 

 

 

でもこちらはプレゼントせずお家に飾られるということは

ここだけの話しwww

 

 

 

ママが製作中は別室でお子さん待っててくれています♪

 

ママと離れる時に一番泣いてるのはうちの息子(-_-)

でもお迎えに行ったらすっかり意気投合して

楽しそうに遊んでくれてましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は2019年10月17日(木)

10:00~12:00開催

テーマはハロウィンです🎃

サンプルはまたアップしますね。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 


 
 
LINELINE@にご登録いただくと
最新の情報のお届けが早く、
各種講習へのお申込みもカンタンです♪
 
登録はこちらをクリック→友だち追加数


 
おしゃべりしている間にいつのまにか自慢したくなる作品ができちゃう♪
魔法のスクラップブッキング教室 ぺたぺた
 
大阪市淀川区
●阪急神戸線 神崎川駅 徒歩5分
 
 
 
 
 
お電話もお気軽に♪→090-9115-1169
 
 
 
     
大阪市 淀川区・東淀川区・西淀川区・北区・福島区・天王寺区・阿倍野区
大阪府 豊中市・吹田市・池田市・茨木市
 
兵庫県 西宮市・神戸市・尼崎市・伊丹市・宝塚市・三田市 等より
 
お越しいただいております