かなり久々(笑) | ピータンは嫌いだけどピーターは...

ピータンは嫌いだけどピーターは...

旅行好き✈︎オーガニック好き、えみたんのブログです。

こちら、かなり放置しておりました(笑)
インスタでは、ちょこちょこUPしてるんだけど(笑)

年末年始にまた旅行(国内)に行くことになりまして、とりあえずホテルを抑えました☺︎
方面のみしか決まってないので、これから色々決めていくつもりです♪

話はうって変わって、今年は裏庭の畑にミニハウスを建ててもらいました。

この間やっと初収穫できた無農薬きゅうり。
結構立派でしょ(笑)

{6EF8F24B-3522-45B3-929D-808AB89BB8A6}


昨年大量発生のカメムシに四苦八苦した苦い経験から、こういう結論に至った次第です(笑)

他には、茄子・ミニトマト・ピーマン・水菜・かぼちゃも栽培中🌴

完全無農薬栽培で、虫除けにコンパニオンプランツを取り入れています。