大阪松竹座へ
今日は大阪松竹座さよなら公演へご近所さんと行ってきました🚉ご近所さん推しの仁左衛門さんは夜の部しか出られないので午後からお出かけですご近所さん最近足の調子がお悪いので駅までの行き帰りは🚕早めの夕方ごはんもあまり歩かずに済むなんば駅近くの鰻屋さんへ☝🏻😄🎶完食❣️w時間余裕持って行ったのにお店でしゃべってたら開演30分前!😱気づいてよかったー💦記念撮影する時間はありました✌️素敵です💓👍必ず入る😆w幕間に正面入り口を撮りに出ましたが歩いてる人ほぼ外国の方たちでした😅アウェイ感半端ない😅wwwエスカレーターで上がってる時むかいのビルにポスター見つけ😀黒猫摩耶さんのお顔浮かんで思わず写真撮りました😆wだいぶ昔の写真かな⁈2階席でしたがよく見えて楽しめました👍チケット取っていただきありがとうございました👏最初の演目は小一時間あって😅睡魔と闘う修行のような拷問のような時間でした😭wwwwwwwww(前日よく寝たんやけどな😅)仁左衛門さんのお顔が小さくて雛人形のお内裏さまのように美しかったです😍3作目は今まで松竹座でやって来られた演目を短い演出で次々と楽しく見せてもらいました🎶七之助さんの踊りに見惚れました😍梅川やお七などは娘たちがやった踊りということもあり懐かしく🎶その頃のビデオ見てみたいなぁと思いましたがおどりのビデオ改装した時全部処分したんやろな😅💦誘って頂かなかったら多分行ってなかったさよなら公演😅華やかな踊りも見せてもらい🎶ちょっとだけですが夜の街の雰囲気を楽しめ😆w何はともあれ鰻が美味しかったー❣️🤤wwwそしてご近所さんが楽しまれたのが何より✌️特急に乗れたので🚈👍8時半終演9時半過ぎには帰宅できました‼︎\(^o^)/おやすみなさい🌙(^^)/