お休み初日の
先週月曜日(7/8_φ(・_・))

ご近所さんと
ランチに行ってきました



久々

フィオレさんにも寄って🎶


たまたま来られた

オーナーさんの娘さんにも

お会いできました🎶🙌

(コロナ前にマッサージでお世話になりました👏リーズナブルで週一で通ってました😅w)


変わらず暑い一日でしたが

ゆったりと時間が流れ

〆は
連なる
若草山から高円山を
眺めながらの立ち話😆w


日陰とともに
少しずつ移動しながらwww
(山からの風が気持ちよかったので)

黒川伊保子さんの
脳科学の話しから
近所の空き地の話し等々

いつもながら
面白く聞き入りました🎶😄





水曜日(7/10_φ(・_・))は

長女と一緒に
お父さんの施設へ

前の施設の時に
出される朝食が足らない様なのでと
ご連絡をいただいてから

軽食兼おやつの差し入れを
ずっと続けてくれている長女🙏感謝

今回も
いろいろ見繕って
差し入れしてくれてました🙇‍♀️

私も
一応
桃🍑の差し入れ😆w




この桃🍑


毎年

和歌山まで買いに行かれる

営業部長にお願いして

今年も買って来て頂いたものです👏






テレビで紹介された影響もあり

駐車場待ちからはじまり
運ぶ途中の台車から
店舗まで運ぶ間に
次々と商品が無くなっていくという
激混みのすごい人出の中

買ってきてくださった桃🍑

しかも
この日は
めちゃくちゃ猛暑の日

行くだけでも
お疲れやったと思います😱💦




ご自宅用だけでしたら
購入するにも
きっと気が楽だったでしょうに

我が家にも
声をかけてくださって🙏

おかげで

今年も
美味しい桃🍑を

存分に頂くことができました\(^o^)/🎶イェーィ❣️






連日

美味しく頂いた桃🍑😍




もう

無い😭😭😭wwwwww



ありがとうございました🙏感謝




お父さん
桃🍑食べたあと

長女が持ってきてくれた
喜久寿のどら焼き
食べてました(パクパクと😅)w




地元友人のKさんに
お土産に頂いてから


すっかり
喜久寿のどら焼きのファンになった長女

この日も
前日に
わざわざ住吉大社まで
買いに行ってくれたそうです

私にまで
買ってきてくれました👏


赤まえだれ 

リュックの中でへしゃげた😆💦w



さらに嬉しかったのは

お店で
お客様のTさんと
どら焼きの話しになった時

お母さんが
たしか
お土産に頂かれた
喜久寿のどら焼きを
「中々美味しいどら焼き無いけど
このどら焼きは美味しい!」
と言っておられた

と言う話しを
長女にしゃべってたのを
覚えてくれてて

「来られる日がわかれば
Tさんにも買いたかってんけど」

と言ってくれたことでした

消費期限が短いので(2〜3日)
中々難しいし

「赤まえだれ」はその日限り😅

しかも
販売個数限定なので
すぐ販売終了

買えたのはラッキーでした🙌

有り難く美味しく

お抹茶でいただきました👏🎶😊






余談ですが

お抹茶でいただきながら
思い出したのが

同じく
住吉大社近くにあった
お菓子屋さんの

「紅子の夢」
と言うネーミングのお菓子

ラングドシャ風のお味で⁈🤔
大好きで
その頃のお使い物には
いつもそれにしてました

そのわりには
20〜30年前のことなのに

うろ覚え😰

どのお店やったか覚えてないけど

毎回
住吉大社駅まで
買いに行ってました

住吉在住の作家
石濱恒夫さんの娘さんの
石濱紅子さんが描かれた
独特な絵が包装に使われてました

今は
見かけなくなりましたが

まだ販売されてるなら

又食べてみたい❤️

ご存知の方がいらっしゃったら
教えてくださいね🙇‍♀️