昨日は
施設面会がてら

入所時大変お世話になり
親切にして頂いたスタッフさんが
退職されるとお聞きして
長女と一緒に
ご挨拶に行ってきました

2カ所まわるので

途中お昼ごはん😋




小雨がパラパラしましたが

すぐ止んで

無事

ご挨拶まわりできました🙏



本入所できたとは言え

いろいろ心配事はあるので

それを

一緒に共有してくれてる

長女の存在は

本当に

心強く有り難い👏


この日も

朝から来てくれた長女には

感謝感謝です🙏



駅で見送って✋ありがとうね‼︎






お花の水やりにお店へ




そして


てくてく歩いて


久々

奈良野菜のお店🙌🎶



野菜室には

もう

ニンニク、ジャガイモ、玉ねぎしか

無かったので😅w



葉物が食べられるーー‼︎\(^o^)/www



季節の手仕事に

テーブル占拠されてますが


久々

まとまった買い物写真🎶



ウットリするわ🥰w


いただき物のきゅうりと


水茄子1個は



(ちょっとだけ賑やかになった野菜室🎶)



写真前に浅漬けに☝🏻


次女にもらった浅漬けの素

大変重宝しています👍




追熟した梅も


無事塩漬けに✌️


梅酢

いっぱい上がりますように🙏


先に漬けてた梅に

やっと赤紫蘇入れれました😅



無事に

土用干しまでカビないでね🙏




以前

Kさんから頂いた

新生姜の佃煮



頂いた頃

体調イマイチで

あまり食も進まず


白ごはんに

梅干しと

この佃煮だけと言う食事が


3食ぐらい続きました 

しんどくても食べたんやけど💧😆www


それが

ホント美味しくて‼︎

しんどい身体に

佃煮の旨味と甘味が染み渡り

元気に復活しました


絶対作りたくて


300gぐらいでしたが

スーパーで見つけた新生姜で

レシピ見ながら作りました🎶😋


半分は

長女にお福分け



ご近所さんに頂いた

新鮮バジルも半分お福分け



まだひと月も経ってないけど

らっきょうもお福分け

私は

もうバリバリ食べてます🤣www


早速
昨日の晩御飯に
喜んで食べてくれたようです✌️🎶

新生姜
又買ってきたので

甘酢漬けと半々で作ります🎶

ていうか
前回甘酢漬け作ったの
5月21日でした_φ(・_・






この量


1ヶ月ちょっとで

ひとりで食べたんかと思うと


ちょっと

引きました😱💦爆





今日の晩ごはん




米油届いて

やっと

ニンジン葉のかき揚げできました✌️


空芯菜の胡麻和え🎶





お昼ごはん




添え野菜に生バジル🌿

椎茸、卵には昨年の自家製乾燥バジル✌️


飾りながら

料理に使ってます🎶








昨日の晩ごはん



ニンニクいっぱい入れて

空芯菜炒め


油切れてるの忘れて

かき揚げ出来ずに

にんじん葉のお好み焼きになりました😅


浅漬け

キュウリも水茄子も美味しい❤️





日々ごはん
まだまだ
溜まってるので😅

次に続きます🙇‍♀️