今週のお休みの日

長女に付き合ってもらい👏ありがとう!
オーダー生地の仕入れに
江坂の大塚屋に行ってきました

本当は
もっと前に行く予定でしたが

当日
体調イマイチで中止


気になりながらも
先延ばしになってました

無事生地も買えて

自分用のリバティが欲しかったので

一路梅田へ

まずはお昼ごはん

ルクアの食堂街へ(もっとオシャレな名称やったはず😅)

ミニサイズのオムライスでしたが


お腹いっぱいになりました✌️

美味しかったー!ご馳走さまでした👏



そして


阪急へ🎶🎶🎶


ワクワクで行きましたが


残念ながら

お目当ての生地は無く_| ̄|○


奥の生地屋さんをぶらぶら


前夜

生地屋さんのインスタで

めっちゃ可愛い生地を見つけたこと等


長女とおしゃべりながら


コッカさんの入り口に来た時


なんと‼︎

昨日見つけた生地が目の前に😱




この生地も可愛いでしょ☝🏻


ここに飾ってありました😍


残り2m弱しかなかったので

お袖分

ハギレであった50センチも購入



カウンターで待ってる間

やっぱりこの猫柄に魅せられたお客さんが

入荷待ちの予約してはりました☝🏻




特にネコ好きと言うわけではありませんが😆ププ


ネコ好きなお客様も多いので

ついそちらにも目がいきます😍🎶


ペーパーメッセージさんと言う

高知県が本店かな⁈

元々オリジナル紙ものの会社ですが

生地もはじめられたらしく


こっかさんで販売されてるようです


生地に一目惚れして

ペーパーメッセージさんに

思わずメッセージを入れましたが😅w


後から調べたら

個人の作家さんの販売はOKであること


大久保淳子さんとおっしゃる

デザイナーさんの作品

と言うことがわかりました






コッカさんも

10〜15年前ぐらいは

ほぼ商用不可の生地ばかりだったので


お店に寄っても

サーッと見るだけでしたが


今は

条件は付きますが

商用利用可の生地が

増えているので




この日は

買う気満々で

じっくり見てまわり




パンツ用を購入





自分用も買いました🤣ネコ柄Σ( ̄。 ̄ノ)ノ💦wwwwww

2枚作れたら販売します





深夜のメッセージにもかかわらず👏😅💦


ご丁寧に返信くださり🙇‍♀️







もしかして

デザイナーの大久保さん⁈かもしれない方からも

お返事頂きました\(^o^)/イェーィ




デコレクションズの生地とも

偶然の出会いがあり

今も大好きな布ですが


ペーパーメッセージさん(生地製作販売はkokkaさんみたいです)

の布も

楽しみながら

使っていこうと思います🎶







komaroさん

色、生地を変えて

今必死のパッチでお作りしてるので

もうしばらくお待ちくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️