げんじょうさんぞういんがらん


タイトルの読み方ですが


まっさんのコンサートで

聞いて以来

私にとっては特別な響き


内容は全然覚えてないんですがw

多分薬師寺の何かのイベントの話しだったと思います

講談師のようにしゃべられた時の

「げんじょうさんぞういんがらん」の

言葉の響きに

魅せられました😍

営業部長!調べてください👏😅www




そして 見つけた


万燈供養会のお知らせ


しかも


無料✌️😆💧w





仕事の日でしたが


時間的にピッタリ☝🏻


Nさんをお誘いして🙇‍♀️


行ってきました🚌


その前に

腹ごしらえ✌️😆




一人前ちゃいますよ🙅‍♀️

半分こしましたよ✌️



素晴らしい笑顔☺️👍

素晴らしいマリーゴールドコーデ🤣


そして

なんと!奇遇と言うか


前回

お水取りを見た帰りに

横に座ってはったおじさんでした‼︎おじいさんかな😅




暑い日や

肌寒い日の続く変なお天気でしたが


この日は

5月の爽やかな風


気持ちのいい夕暮れ✌️



Nさんの

爽やか白コーデ🎀













そして


これは何をしてるかというと😆




いつもの自撮り🤳www




美しい夕暮れ☺️




すでに

何かイベントされてましたが

人垣で見えない 



がんばるNさん!✊😅



見学する時は

いつも

左手入り口から入るので

ダメ元で行ってみたら


なんと!

中に入らなかったら

ここで見ていいよと言ってもらえました🙌lucky‼︎



そのうち


階段危ないから

椅子に座らんかったら

中入ってもいいよ


と言ってもらいΣ( ̄。 ̄ノ)ノマジで‼︎


動画まで撮れました😅💦





遠くに

金堂と東塔




燈火だけ見て


20分ぐらいで帰るつもりでしたが😅


今日は4時ぐらいから

法要、イベントをされていて






途中からでしたが

結局

伎楽奉納全部見て😓💦





舞台裏w



玄奘三蔵院像をお参りして


平山郁夫さんの

大唐西域壁画殿にも入らせていただき





最後は

灯籠に

点灯までさせてもらいました😱💧ええの⁈💦











遠くに

金堂をはさんで

ライトアップされた

東塔と西塔✌️☺️




帰りもバスで帰れました✌️🚌



予定より

遅めの帰宅になりましたが



餃子を食べる前に買った

岩のようなタケノコを茹でながら🤣重たかったー💦



ケーキとミルクの夜食をいただき😅





いろいろ見せていただき

参加させて頂いた

内容の濃い

万燈供養会に感謝しました🙏



お付き合いくださったNさんも

ありがとうございました👏☺️