ホテルから
ぶらぶら歩いて
みなとみらい線( MM線)の
みなとみらい駅へ


見にくい地図写真載せてスンマセン👏😅💦

覚え書き用のためあしからずです🙇‍♀️




歩車道とも広く
綺麗に整備され
ビルが建ち並ぶ美しい街並みでした🏙️

元町・中華街駅下車










ガイドブックに載ってるから

とか

行列ができてるから

とかで

美味しいお店とは限らないのが

観光地あるあるなので(あくまでも個人的感想です🙇‍♀️)


どのお店に入っていいか分からず

ぶらぶらしながら

夕飯のお店を探してました


お腹も空いてきたので😅


ガイドブックに載ってるし

並んでるしで


とりあえず

入ったお店が


めっちゃ美味しかったのが

嬉しかったです🙌🎶


1階は

たくさん並んではりましたが

みなさん食べ歩き用なのと


まだ4時過ぎで時間が早かったので


2階客席は空いていて

ゆっくり食事できました




初 焼き小籠包😍美味しぃー!




蒸し小籠包


初 海鮮五目あんかけチャーハン


海老のチリソース


全部美味しく頂きました👏


ビールも飲みました🍺私だけ😅ハハハ


😆🍺


食べ終わって

外に出ても

まだ長い行列でした💦



たまたま入ったお店が

美味しく

ラッキーでしたが


中華街

多分

どのお店に入っても

美味しいような気がしました😄ププ



夕闇も迫り

ネオンで

更に賑やかになった中華街を後に





山下公園散策へ










山下臨港線プロムナードという

山下公園から

赤レンガ倉庫まで続く

綺麗な道を通って











横浜赤レンガ倉庫へ🧱


















横浜赤レンガ倉庫を後にして





横浜エアキャビンに乗って

桜木町駅前へ戻ってきました




片道1000円て💧

ええお値段やねぇ😅と思いましたが

灯り溢れる煌びやかな夜景を見て🌃🌉

納得🙆‍♀️

お値打ちあるお値段でした🙇‍♀️さーせん
















駅前で

翌日の朝ごはんを買ってホテルへ🏨


地図を見て

振り返りながら記事を書いてたら


なんにも考えず

わいわい言いながら

付いて行ってましたが


乗り降り駅までの道順や

目的地の一番近い出口やら


段取りや時間配分やら考えて


地図を見ながら

連れて行ってくれたんやなぁと


今更ながら感謝でした🙏🙇‍♀️ありがとう❣️