新年が明け
はや1週間が過ぎました

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします

年末
大掃除からの
思いつきの
模様替えに追われましたが

寝たい時に寝て
起きたい時に起きる

有り難くも贅沢な時間に
ただただ感謝しながら
マイペースで過ごしていました

元旦も
テレビ三昧

おせちを食べて

眠たくなって
ゴロンと横になってからの爆睡中

携帯からの
緊急アラートで

南海トラフか⁈と飛び起き

携帯画面で能登地方が震源と知りました

震源地から離れた奈良も
すごい揺れだったので
大きい地震であることを体感 

テレビからの
アナウンサーの声に恐怖を覚えながら

ただただ
被害が少ない事を祈りました

日を追うごとに
甚大な被害が明らかになり

祈ることしかできませんが
お亡くなりになられた方々の
ご冥福をお祈りし
被災された皆様や
救助活動をされてる方々の
ご無事とご安全を祈っています

石川県、能登地方のブロ友さんたちも
大変な中
ブログで近況をお知らせくださって
とりあえず
一安心しています

余震とも思えない震度の余震に
気の休まらない日々だと思います
(阪神淡路大震災の時の余震の気持ち悪さ
揺れてない時も常に揺れてる感覚でした)

どうぞお身体に留意され
体調くずされませんように願っています