少し前
おどりの会を見に行ったおり

次女の
ノースリーブブラウスに
生機コートのコーデを見て


コートと合わせると
ノースリーブでも
全然気にならず着れるし_φ(・_・

マリーゴールドのお客様
ほとんど
生機コート持っておられるし🤔




作る前に
次女に問い合わせ😆 www



涼しい
ノースリーブブラウス
作りました🎀


シンプルなので

合わせやすい☝🏻








今週

お休みの日に

オーダーの生地の仕入れに

長女と👏


阪急から

大塚屋に行ってきました🎀🎶


江坂の駅で見かけた

可愛いサロペットパンツの女性の方に

目を奪われました😍ステキ


オーダー生地を

決めたあと


サロペットパンツ

作りたくなって


同じ色、生地感の布も購入✌️🤣w


いつも

少し多めに買うので(在庫の元です💧)


切り替えワンピースと


布カーディガンも

作りました🎀✌️


サロペットパンツ


後ろ



今日

お店に来てくれた長女に

試着してもらいました🎀





切り替えワンピース



阪急で見かけた

崩しポケット真似て😆w


崩してみました😅 wwwむずかしー💦




そして
ボレロ風な
布カーディガン

Kさんに
頼まれていた羽織物

お持ちの
リバティ切り替えOPとの
色合わせ 
いいかも!と自画自賛してます🤣参考までに☝🏻

3とおりのヒモ使い🎀






羽織物

まだまだ作ります✌️😄




セットアップで

サロペットパンツに合わせてみました😆










残念ながら
非凡ではないので😅

テレビや雑誌はもちろん
インスタや
街で見かけたファッション等

いろいろ見て
服作りの参考に
させてもらってます_φ(・_・💧フムフム


流行も
ほんの少し

ピリッと
スパイスを効かすように
ちょっとだけ取り入れて

これは

「旬を楽しみましょう✌️😄」

お客様にお伝えしています🎀



梅田がお庭の営業部長に

その時々
よく見かける

洋服やカラーを教えてもらったり😆

反対に

こんな感じの洋服
着てる人多いか見てきてください

と頼んだり🤣 www




その営業部長に

やはり
インスタで見た
パープルのスカートが素敵だったので

「紫のスカートはお嫌いですか⁈」

「お好きです」

みたいな会話が
あったかどうか😅 www

むらさきのスカート🎀

オーダーしていただきました👏


どんな組み合わで

着てくださるか楽しみ🎀🎶😊



この時

やはりおどりの会の
次女コーデで
生機と白パンツの
重なった感じを見て





裏付き生機スカートも

作ってみました😆🎀🎶



チラッと見えるぐらいに

バテンレース☝🏻



こちらも

気に入ってくださって



なんと!

スカートどちらも🎀
選んでくださいました🙌

ありがとうございました🙇‍♀️






長女が持ってきてくれた
「水無月」





無事息災を祈りながら
美味しくいただきました👏


水無月も

小豆と外郎との

丁度いい塩梅が

さすがの美味しさでしたが👍


いただきものの新茶

格別‼︎😍🙌美味しいー‼︎



ご馳走さまでした🎶👏