はや12月も
2週目😱ひぃー!

残り
さ、さ、3週間‼︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ💦


月日の流れの速さにビビりながら

今週も
3日間
元気に無事終了🎀👏

ご来店くださったみなさん
ありがとうございました🙇‍♀️




金曜日

オーダーいただいた
お洋服とアームカバーを
受け取りに来てくださったTさん👏

以前買われた
スタンドカラーブラウスの
長袖バージョンのご依頼でした
丈も少し長めでと☝🏻


YUWAの花柄でよく作ってた頃です🎶

中でも好きな色、柄のプリントでした🎀


このブラウス
Tさんとはじめて出会った時のお洋服です🎀

丁度
長女が買ってきてくれた
リネンのピンクパープルをおすすめ☝🏻





形を変えて
2枚作りました

どちらも気に入ってくださり
迷っておられました☺️



可愛いぃー💕




定番OPの

チュニックバージョン🎀



どちらも

本当によく似合っておられましたが

最初にオーダーされた

スタンドカラーブラウスを

選んでいただきました🎀👏


ありがとうございました🙇‍♀️




差し入れのミカン

ご馳走さまでした🎶


美味しく頂きました‼︎👏😍アリガトー❣️








本日寄ってくださったMさん

前から
ずっと気に入ってくださってた
キャミワンピースと
ガウチョを試着していただきました🎀

ご来店の度に

「まだあるね🎶」と言いながら
見ておられましたが😆www

きっと
Mさんを待っていたんでしょうね☝🏻
ピッタリ❣️
誂えたように
似合っておられました🙌







ベレー帽のアクセサリーは

今通っておられる

ビーズ教室で作られたそうです🥰ステキ


着て来られた
ブラックリネンの
ワンボタンコート🎀

懐かしぃ〜

オープン2〜3年頃⁈に作りました

思い出すだけでも

Mさん
Kちゃん
長女
大阪堺からのお客様
はては
Nさんのご主人用😆www
多分
あと1〜2枚は作ったはず🤔

カフェの手伝いしながら
縫ってたんやから
めっちゃパワーあってんねぇ😅若かったw

頑張らないと‼︎✊

コートの写真
撮らなかったのが残念でした💧

Mさんも
空っぽになった店を見て
びっくりされ

奥のお店に
聞きに行こうと思って入って来られ

マリーゴールド発見!😆www

ご来店
ありがとうございました❣️👏





昨日来てくださった
Kさんも
手押し車なのに

わざわざ奥まで
見に来てくださいました👏

Kさんは
カフェからのお客様です

アボカド丼🥑の時に
はじめて来てくださって

お名前がわかるまでは
アボカドさんとお呼びしてました😆ププ

その頃80半ばでらっしゃったので
多分
今は90歳過ぎておられるはず

何ヶ月か前
商店街でお会いした時

手押し車で歩いておられたので
びっくりして
お聞きしたら
ベッドから落ちて
圧迫骨折されたとのことでした😱💦

そんな中の
ご来店

どうされたのかと思ったら

圧迫骨折で
身長が縮み
パンツが全部合わなくなったので
裾上げして欲しいとのことでした

持ち込みのお直しは
お引き受けしてませんが

裾直ししてでも
歩こうとされるパワーに感動‼︎

応援の気持ちも込めて

お引き受けしました✌️

英語を喋られて
少し前まで
ボランティアの通訳されるぐらい
お元気で
話すこともしっかりされてます👍

「どれだけ上げるかと言うと
この黒のパンツをひと折り上げて
あとはそれに合わせてくださいな」
簡潔明瞭な指示でした✌️😆w

4枚
たしかにお引き受けしました🫡ビシッwww