プロフィール | 小平ネイルサロン こだわりの仕上がりで美しい爪を長く楽しめるジェル専門サロン【petal nail】ペタルネイル

小平ネイルサロン こだわりの仕上がりで美しい爪を長く楽しめるジェル専門サロン【petal nail】ペタルネイル

ペタルネイルのかおりです。自宅の1部屋でネイルを提供しております。30代・40代の女性のための上品で可愛いデザインを得意とした完全予約制のプライベートサロンです。

こんにちは

ブログへの訪問ありがとうございますニコニコ

小平市の自宅でネイルサロンをオープン予定!

ペタルネイルのかおりです。

プレオープンに向けて着々と準備を進めています。

 

初めてお会いする皆様に少しでも私という人間をお伝えできればいいな…と思い

自問自答形式プロフィールの紹介させていただきます。

1つでも多く意気投合できる事があるといいな…と願いつつスタートします。

最後までお付き合いよろしくお願いしますおねがい

 

名前は?

谷藤 薫(たにふじ かおり)ですおねがい

1981年 9月24日生まれ

 

出身地は?

小平市の病院で生まれ、小平で育ち、小平の幼稚園・小学校・中学校を卒業し、結婚後も小平で新居を探し、小平で子育てをしています。そして子供も順調に小平に根付きつつあります。気付けば小平から出たこともなく、次は小平ネイルサロンをオープンしようとしています照れかなり小平を連発してしまいましたが根っからの小平っ子です。

小平の事なら何でも聞いて下さい!私の知らない小平も教えて下さいねニヤリ!!

 

高校は女子高でした。憧れのセーラー服をきていました。真っ黒のセーラー服だったので…カラスって言われていたような…

大学も女子大で栄養士になるための勉強をしていました。

 

どんな性格?

大人しくしていればお嬢さん?おしとやかそうに思われるのですが

よくしゃべります。年の離れたしっかり者の兄がいます。そして私は常にちゃっかり者です。なので転んでもただは起きません!!失敗から多くを学ぶタイプですウインク

小さい頃から手先は器用で刺繡やクロスステッチ、パッチワーク、かぎ針など細かい作業が大好きでしたドキドキ何かを作ってお友達にプレゼントして喜んでもらえる事が本当に嬉しかったのを覚えていますラブ

大勢のお友達とワイワイするのも好きなのですが、個人的に仲良くなることも多く1度お友達になると長く深く続いています。ネイルサロンに来て下さったお客様ともそんなお付き合いができるといいなぁ…乙女のトキメキと願っています。

 

ジェルネイルとの出会い

校則のきびしぃーゲッソリ高校生活を終えて大学生になりました。

女子大です。いままで我慢していた反動ではじけましたグラサン

お化粧、ヘアカラー、ヒールの靴にピアスアイシャドウもちろん爪も沢山の色のマニュキュアで爪のオシャレを楽しみましたマニキュアが、マニュキュアのニオイ、リムーバーのニオイ…どうもすきになれませんでしたショボーンせっかちな私は完全に乾ききる前に手をうっかり使ってしまい残念な事になっていましたガーン時間をかけた割には綺麗な状態で長く楽しむのが難しいな…と思っていました。

そこから10年程、時は経ち子育てに奮闘している間にジェルネイルというものが主流になっていましたびっくりある日、子供のお友達のお母さんの爪がツヤツヤ乙女のトキメキプルルン乙女のトキメキと輝いているではありませんかっ!!しかも話によると1カ月以上のモチがあるとかびっくり

この技術を私も知りたい!覚えたい!ネイリストになりたい!これがジェルネイルとの出会いでした

 

ジェルネイルのこだわり

お化粧で変われるようにジェルネイルも美しい手に変身できるんです照れ乙女のトキメキ

私の爪は形は丸く、爪は薄いので長く伸ばすとすぐに折れてしまいますショボーンしかも生まれつき爪の表面がボコボコ波打っています。こんなコンプレックスだらけの爪も長さ出しをすれば希望の長さ・形になれます。そしてその爪へ自分の好きな色・デザインで彩りを加えていきます。最後は変身した美しい爪を美しいまま長く楽しめるように導いていきますニコニコ

①ケアを丁寧におこないます。

ケアを丁寧に行う事で4週間のモチを実現します。どんなに気に入ったデザインで仕上がってもすぐに欠けてしまったり浮いてしまうと、その部分が気になってしまいますよねショボーン

カリカリめくってしまったりしてしまうのは私のだけでしょうか?

そのためにまず、自爪を傷めない丁寧なオフをします。ニッパーで甘皮を処理していきます。ケアは美しい爪を長く楽しむための縁の下の力持ちなのです。

②ツヤ形にこだわります。

最後にのせるトップコートはツヤと形の仕上がりにつながります。

またジェルネイルは爪を補強して、縦長の美爪に導く強制効果もあります。

ツヤツヤ プルルンの形は、気づくと自分の爪が気持ちよくてツルツル触っています照れドキドキ

 

ナナミルクで学んだこと

私が通っているネイルスクール「ナナミルク」では、初回の授業からハンドモデルさんの手で練習をしていきます。人の手はマネキンの手と違い規則正しくありません。1人1人個人差がありクセが違います。ハンドモデルさんの手で練習する事で毎回サロンワークの技術を学ぶことができます。 ナナミルクの技術を学び沢山の経験を積むことで、いつでも・誰でも・どんな手でも安定した美しい完成度が生まれます。毎回違う失敗をして、毎回新しい発見をして課題を持ち帰り家で一生懸命練習します。これがお客様の満足へと繋がる道になっていくのだとおもいます照れ

 

ペタルネイルのペタルとは花びらぽってりフラワーという意味があります。

10本の指を花びらのように美しく彩れるように、そして指先から毎日の生活が華やかになるように切磋琢磨していきます!!

是非、みなさまにツヤツヤの仕上がりを体験していただきたいですニコニコドキドキ

 

リボン長くなりましたが最後までありがとうございましたリボン

「ご予約はコチラ」

「24時間ご予約受付中!」

 

小平駅 徒歩13分

駐車場 1台完備

ペタルネイルは自宅の1室を利用した

完全予約制のプライベートのネイルサロンです。

ゆっくりとおくつろぎ頂きながらネイルの時間を

お楽しみください。