昨日はらっきょうを漬けてみました *** | PETAL MOON itoito の日常ブログ

PETAL MOON itoito の日常ブログ

・手紡ぎ
・フラワーアレンジメント
・布花
・その他ハンドメイド
・覚書だったりφ(._. )メモメモ
・たまに愛犬1・2

 

 

昨日は、らっきょうの甘酢漬けを作るのに結局塩漬けをしてからの甘酢漬けにしようかと本漬けという方法を選択中です(=゚ω゚)ノ

 

 

かんたんに漬ける方法もあるのですが、乳酸発酵がうまくいけばこちらの方が時間がかかるぶん栄養?と美味しさが増しそうな感じかな?

 

 

 

多分(;´∀`)

 

 

らっきょうの漬け方の記事はこちらにくわしく載せてます

 

 

 

 

 

毎日最近は忙しくしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手織りもぼちぼちと織っていますが、

 

けつかっちん状態に近く

 

 

リネンのくしゅくしゅストールの糸種類はこちらの記事に載せてます

 

 

 

 

 

 

 

 

季節的にスモークツリーが丁度切り時なので、ドライにしつつ。

 

 

 

完全にドライになる前に作業した方がやりやすいのでプリザのあじさいとリースにしたりと

 

 

 

 

お花を触っていると気分もよくなりますので、肩凝ったなぁ~で手首が若干腱鞘炎なのでゆっくりしてみたりと

 

 

 

 

スモークツリーとあじさいの記事は詳しくないけどこちら記事にも掲載中です(*´ω`*)

 

 

今朝は朝から足も筋肉痛気味です(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

今日はゆっくりペースでのんびりしたいが、衣替えがいまだに終わっておりません(;^ω^)

 

 

 

 

 

着るものがない.....頑張れるか私...

 

 

 

 

 

朝から暑い~

 

 

 

 

 

皆様は良き日曜日を~(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村