深夜の更新です。


早寝したら3時前に起きちゃったのよね〜_(:3」z)_   っておばあちゃんかよ笑



さて、凜ちゃんはと言いますと。。。


今年はすでに計8回の入院と1回のオペをしました(゚o゚;;


小学校も半分も通えず、夏休み直前も3週間の入院とオペだったので、終業式も行けず(゚o゚;;


入院は全部カテ感染が原因でした。

なかなか上手くいかないものですねぇ。。。


でも、幸い生まれてからずっと右の頸静脈だけでIVHやれてるのが救いですかね………今年で7歳。


IVH出来る血管はいったい何歳まで持つんだろう??と漠然とした不安がよぎる時もありますが、あまり深く考えないようにして、まずは日々の衛生ケアを徹底しようかなと思う次第です。




身長は107cm、体重は16kg。

細めで、成長曲線も下の方です(´;ω;`)




この前、旦那の会社の食事会があり、旦那の同期で8ヶ月の女の子のお子さんがいる男性と話す機会があったのですが、


「うちの子はぷくぷくし過ぎてて………凜ちゃんみたいに細くなってくれるか心配です」と。




はい???
いやいや笑  
歩く前の赤ちゃんなんだから、ぷくぷくしてるのが普通でそれが可愛いんですよ?健康そのものでいいじゃないですか!
凜ちゃんは太りたくても、食べたくても、それが叶わないだけですよ(゚o゚;;
ぷくぷくって言っても、あなたのお子さんはどう見ても標準体重でしょうw



そう思いましたが、「歩き始めたらすぐ体重落ちますよ」と言っておきました笑




{8EB3DC8B-50BD-48A6-9518-F5917FDC5E88}



もうすぐ運動会がありますが、担任の先生から、

『凜ちゃんの運動能力だと、参加が難しい競技もあるので、それに関しては見学でいいですか?』とお話があり、


周りの子供たちとは運動能力でかなり差が出てきたんだなぁと思い、切ない気持ちになりました。





久しぶりのブログ、なんだか暗い内容になっちゃいましたね。


やっぱ夜はダメだなぁ。


また寝よう〜_(:3」z)_