今朝、かかりつけの病院に電話して相談したところ、

来れるなら来てほしいな。。


ということで、お昼にお家を出て病院へ。


(もっと早くお家出たかったけど、早朝にりんちゃんが鼻血を出しリネンが血だらけになって、シーツやカバーの漂白と洗濯に時間がかかって出発が遅れた…熱っぽい時ってよく鼻血出すんですよねぇ)



午後2時に着いて、整形の先生と外科の先生にダブルで診てもらいました。





整形の先生曰く。。。

左膝は確かに少し腫れてて痛そうだけど、発熱後の関節痛みたいな感じで膝に少し水が溜まってるのかも。
レントゲンもエコーも問題なしです。
いちおう膝も曲げられるしね。
特に問題ないので様子見でいいと思います。




外科の先生曰く。。。

血液検査の結果、CRPが2.91。。。ちょっと高いですよね。。。
左膝も歩くのに支障が出るくらい痛そうで、気になるし。。。
風邪の症状はほとんどないのにね〜
発熱後の関節痛だったとしても、左膝だけ腫れてて歩くのに支障が出るくらいって。。あんまりないですよね〜






先生2人でこうも意見が違うと、私もどう反応していいのかも困ります笑


整形の先生に対しては。。。

私『じゃあ問題ないんですかね(о´∀`о)お家で様子見てれば治るのかな〜』



外科の先生に対しては。。。


私『この前の外科外来からCRPが上がってるのも気になるんですよね〜(*_*)』



と、どちらの先生にも当たり障りない反応をするしかにというww



結局は外科の先生が


ちょっと気がかりなので様子見で一泊入院してみません??


と仰ったので、いちおういちおう(大事なことなので2度w)念のために一泊入院することにしました。。。


先生は明日の朝、また採血してCRPと膝の状態を診て、判断したいんだと思います。






ほんとなんなんだろ〜(*_*)

今までにない不思議な症状です。



昨夜も、寝てからも足が痛くて泣いて起きるくらいだったけど。。。





私自身、風邪で関節痛は経験したことあるけど、特定の部位だけ腫れたこととかはないんだよなぁ。。。でもそういう人もいるのかしら??


よくわかりません(*´-`)



明日は無事にお家に帰れますように〜


{CD6D868D-9CBA-4F48-BAFB-0ACA53C1E1C9}


足が痛くてガニ股状態で夕飯を食べる凜ちゃん(;ↀ⌓ↀ)



さて、凜ちゃんも無事に寝たことだし、私も帰ろう。。。

お家に着く頃には11時だなぁ。。