一昨日の夜。


怖い夢を見たんですよ。



夢の内容としては。。。。。





私は学生という設定。(中学生か高校生)


同級生の男の子(夢の中だけの登場人物で現実にはいない人)が殺人を犯して、私にその証拠隠滅をお願いしてくる。


断れずに引き受ける。


殺人の証拠(なぜか白いビニール袋)を持って、河川敷をうろちょろするけれど、隠し場所が見つからない。




という夢でした。


笑っちゃいかんよ。


つっこみどころ満載の夢ですが、夢の中では怖くて、寝起きも最悪でした^^; (しかも4時に起きるという微妙な時間)




で、ここからが本題。


起きたときに、右手が左胸にあったんですよね。




昔、大学の友達のTが言ってました。


『右手を心臓に当てて寝ると怖い夢を見る』  と。



ドンピシャであたってます。



たしかに、思い当たる節もあって、右手が心臓の上にあるといい夢を見た試しがありません。


みなさんはどうでしょう?



これって、いちおう理由があって、


『右手が左胸を圧迫することで寝苦しくなって、悪い夢を見る』


ということらしいんですよね。



どう?どう?みなさんどうですか??





じゃあ、とりあえず。


これから寝る人は右手は左胸の上で宜しくお願いします黒豆笑


(寝ているうちに寝相変わったら意味ないんだけどね^^)





今日はDIYをしました。


我が家、洗濯機の上に棚がないんですね。


なので自分で作ってみようと思いまして。


楽天で注文して届いた棚受けレールなるものを取り付けてみました。


もうね、楽しいよね。


寸法測って、レールの長さも棚板サイズも自分好みに注文して。


わくわく。ヾ(@°▽°@)ノ


こういう作業地味に楽しい。


壁にドンドンとトンカチを打つのも好き。


無事に取り付けも完了。


棚板も注文してるので届き次第、棚板を設置してみようと思います。


上手くいくといいな~。(水平に設置できますように)




今ちょうどパパは出張中でして。(帰ってくるのは早くて土曜日)


帰ってくる頃には棚板届いてるかな~♪



出張から帰ってきていきなり棚が出来上がってたら、さぞかしパパもびっくりでしょうw



ランドレスのグッズも注文したので、こちらも届くのが楽しみ^^


これを気に洗濯機まわりを大幅にチェンジしていきたいな~。







さて明日も早いので寝まーす^^


おやすみなさい。