こんばんは~黒豆


今日は風が強かったので公園では遊ばなかったんですが、公園の前を通ったときに桜の蕾がもううっすらピンク色になっていることを発見桜咲く

桜が咲くのも本当にあとちょっとですねまるちゃん風きらきら桜




幼稚園の入園式用にスリッパを買いました~アップ

今まで週一回のプレ幼稚園でもスリッパは各自持参だったので、プレ用にバブーシュを買って持って行っていたんですが。。。

さすがに入園式でバブーシュは。。。^^;


これから幼稚園だけでなく小学校などでも式典のときなどは父母のスリッパは必要になってくるだろうし。。。

そう思って綺麗めなスリッパを私と主人の分と購入ニコニコ


モアレリボンヒールスリッパ(私)と、グログランスリッパ(主人)ですキラキラ

{0EFF7697-3E7E-433B-9ED7-F16C699EA296:01}

リボンがついたモアレリボンヒールスリッパは5cmのヒールつきなので、入園式や卒園式の服装にもぴったりかなと思ってこれにしました音譜


今までもVERYに掲載されていたり、ドラマ(名前をなくした女神たちで木村佳乃さんが着用されたとか)にもしようされているみたい目

名前をなくした女神たちはちゃんと観ていましたが。。。さすがにスリッパまでは見てなかったので、商品ページをみて知りました笑


モアレリボンヒールスリッパの生地には適度な光沢感と、しっかりした厚みがあるので、フロントのリボンも見た目どおりしっかりしたお作りですアップ



{4BB6A781-50E5-4E72-8C04-EF5E752AC011:01}

スリッパそのものも生地が厚く、しっかりとしているので、履いたときも安定感がありました^^



ヒールは5cm!

ヒール部分にも『木ヒール』を使っているので、長く使っていてもヒールが潰れないというのも選んだポイントです^^



{D9FB02D7-9641-4530-BE98-C0127FCDF8F8:01}

靴底は外履きサンダルにも使われる素材で、丈夫な点もポイント高いアップ


{CED360F2-80F3-41C7-AD01-0461DFC76446:01}


肝心なサイズについてですが。。。

私は足のサイズが22.5~23.0cmなので、Mサイズにしたんですが、ちょうどよかったです!

踵もはみ出すことなく、ジャストサイズでした!



主人のはプレーンなブラックのスリッパです。

入園式での服装に合うように。。。とこちらにしてみました^^


{E8B9892F-009D-4686-B323-EC550097531B:01}

もうパパもいいお年ですし。。。^^;

外ではレザーのかっちりシューズで、中に入ったときにカジュアルなスリッパ。。。だと、やはりどうも違和感があるような気がして。。。

パパは幼稚園用のスリッパは持っていなかったので、娘のこれからの学校生活で長く使えるように本当にシンプルなものをキラキラ




{81ED5035-2B8D-4E6C-953F-99478989BE47:01}


底面は人工皮革なので、汚れても水ぶきできるので便利そう^^


パパは普段26.5cmサイズなので、Lサイズに音譜

余裕を持たせてLLサイズにしようかな~と思ったんですが、LLサイズは品切れでした^^;

やはり、この卒入学の時期。。。皆さん買いますよね^^;




楽天でいろんなショップがモアレリボンヒールスリッパを販売していますが、元祖は下記リンクのお店のようです!

見た目だけじゃなく、しっかりとした作りにもこだわっているので、ここがお勧めですアップ









あとは。。。。。


サブバッグ探し中です~(^▽^;)



フォーマルバッグのほかに、やはりスリッパや書類を入れられるサブバッグが必要ですよね~。。。。


まだまだ探し中なので、いいの見つかったらアップします^^