白い服が大好きです。


あ、ただのつぶやきブログです





春物をチラホラ見ているんですが。。。


白いシャツ

白いニット

白いバッグ

白いデニム



。。。。



白ばっかりやん( °д°)

と、気づきました。


白いシャツなんて、いろんなブランドで何枚もほしいです。




白いニットもしかり。

形違いや素材違いで何枚でもほしい。。。


春は綿ニット、夏は麻ニット。冬はカシミアニット。。。

年中、白いニット着てます


それでも、毎年欲しくなる。



なぜこんなにも白が好きなのか。


いや、黒も好きよ!

でも黒は、白を引き立てるために絶対的に必要なカラーだからね。




たまに

『汚れるから白い服は絶対に着ない』

という方もいますがね。




NO~NO~NO~!

違うよ!違うんだよ!

と、心の中で叫ぶ私



マイナス面だけに目を向けないで!

それ以上に白い服にはプラスな点がいっぱいあるんです!



まず清潔感!

真っ白って綺麗。それだけで印象アップです。


そして緊張感。

汚さないために、行動にも適度な緊張感が出ますよ♡


さらに、レフ板効果!

お顔もパッと明るくなって若々しい印象と、シミシワを上手く隠してくれる効果も。。。あるんじゃないかと勝手に思っています



白いスカートに白いワンピースなんて、モテの代表格ですよ。


まぁ私は白デニムに白シャツ、白ニットですがね


おばあちゃんになっても白い服で元気に過ごしていたいものです



{7539D398-DA28-493C-8C7A-83508C60DB15:01}