こんばんは~星


どぉれ。ぼちぼち、よっこらしょDASH!という具合に、七五三について書いていこうと思います!



気が重いわけではないんです。


なんだか、あれやこれやと時間がなくて。。。。^^;



早く書かないと記憶が薄れていってしまうので、今日からちょこちょこ書いていこうと思いますよかお





まず、秋田に帰省しての七五三だったので。。。。


10月10日 金曜日 秋田に帰省

    11日 土曜日 フォトスタジオに凜ちゃんの衣装選びに行く

    12日 日曜日 七五三 当日。



という、けっこうなハードスケジュールでした^^;



七五三当日のスケージュールもきっちりと。


9時 フォトスタジオで凜ちゃん&ママのヘアメイク・着付けスタート!


10時 凜ちゃん撮影開始


10時半 ママの着付け終了!

      家族写真撮影

      親族写真撮影


11時  神社へ移動


11時半 ご祈祷


12時半 神社を出てフォトスタジオに戻り、凜ちゃんも私もお着替え


12時 ホテルで会食


15時 秋田の実家に戻り、みんなで動画鑑賞会(お兄さんがフォトスタジオから会食までずーっと動画に収めててくれましたアップ


16時 私の父と母は盛岡へ帰る。


16時半 私とパパはフォトスタジオに戻って、写真選び


終了!



という流れ。



家族写真、そして親族での写真が撮れて大満足でした^^


もちろん!


凜ちゃんの写真も可愛く撮っていただき、それにも感謝です^^



そして、お義姉さん夫婦も朝から凜ちゃんの七五三に駆けつけてくれて。。。


お姉さん→一眼レフで写真撮影

お兄さん→一部始終をビデオ撮影!


という。。。なんともありがたいしょぼんラブラブラブラブ



私自身、着付けなどで写真を撮っている余裕はあまりなく。。。


写真と動画を撮ってくださったお姉さん夫婦にはとても感謝ですキラキラ



動画に残しておくのお勧めです!


帰宅してからみんなで動画を見たんですが、楽しかった~ニコニコ


ちゃんとこうやって記録に残しておくのって大事ですね~!



メイク編はアメンバーにしたので(表情が面白かったからねw)


着付けについて振り返っていきます!




ヘアメイク終了後、着付けに入りはじめた時がこちら。



photo:01

これ、パパのスマホで撮ったからなんか暗く写ってるなぁ^^;


メイクしたから、お顔が白い気がします笑


それに比べて腕!!日焼けが笑



着つけ中。


私もこの時は別室で着付け中でした!


なので、凜ちゃんの着付けは見てないんですよね~^^;

photo:02


またもやなんか暗いんですが^^;


これが完成形かな?


photo:03


この後、凜ちゃんは撮影開始でした!


凜ちゃん撮影中も私はまだ着付けの真っ最中でしたよ^^



なので、凜ちゃんの撮影の様子も見てましぇ~んあせる



パパ曰く


『ちゃんとポーズとって笑顔で撮影してた!』


とのこと。



凜ちゃんは5ポーズ撮影しました!

もうどれも可愛くて(単なる親ばかです)、最後に写真選ぶの楽しすぎましたw

photo:04



撮影が始まるまでは、ドキンちゃんを抱っこしながらウロチョロしていたそう^^





凜ちゃんの着物は買うか、フォトスタジオでのレンタルか、ネットレンタルかかなり迷いました!!



買おうと思っていろいろ探すものの、やっぱり値段のいいお着物は可愛いぼー


とくに撫松庵などのブランド着物は上品で可愛いんですよね~。


でも七五三しか着ないであろう着物に、3~6万円って。。。。叫び


着物を探せば探すほど、良いお着物・可愛いお着物に目がいってしまって。。。。。


買うのは断念。



ネットレンタルもいろいろと見て。。。。。


1つだけ好みのお着物発見!!



これです!





ジャパンスタイルというブランド着物なんですが。。。。


着物の柄もお色も大人っぽくて上品で良い!!(←完全に私の好みなんですが^^;)



赤い被布って可愛い!


でも真っ赤じゃなくて、ワントーン落ち着いた赤。しかもお花の刺繍も可愛い。


価格も1万円以内!


フォトスタジオのレンタルよりも安いし可愛い!



これにしようー!と思ったんですが、


もうレンタルは埋まってしまっていてガーン



レンタルできませんでした。。。。。。。






ピンクもあるんですが、こっちもかわいいラブラブ!


がしかし、ピンクももうレンタルは埋まってましたガーン




レンタルする場合、早めにやらないとだめなんですね。。。。


私も一ヶ月以上前から探してたんだけど。。。それでも遅かったようです。



で、結局、フォトスタジオでの衣装レンタル+外出OKプランにしました^^


衣装レンタル・着付けヘアメイク・撮影・外出OK・台紙つきの六切り写真もついて、16000円ほどでした~!




来年、七五三の方。


8~9月くらいから、衣装や撮影するフォトスタジオについて吟味し始めるのがベストかと思いますニコニコ



つづく~!


iPhoneからの投稿