こんにちは~ヾ( ´ー`)



今日は曇り空。


そして、凜ちゃんは風邪が治りかけ中ということで。。。


お家でまったりしております♡




そんなまったりモードな今日。


久しぶりにホットケーキを焼きました。


ミルクティーとともに♡♡♡





森永のホットケーキミックスを使ってね♪


ここ最近はパンケーキを作ることが多かったので(小麦粉で簡単にできるから安上がりなのよ)、ホットケーキは久しぶり♡



やっぱり、ホットケーキは美味しいですね~目


4枚焼きあがりました^^



1枚は凜ちゃんが食べて。


3枚は私が食べて。



。。。って、えええ!?


私、三枚も食べたの!?


文字にしてみて改めて気づく私の食欲旺盛っぷり笑(T▽T;)



なんかさぁ~


『一枚は冷凍してとっておこう♡』という可愛い発想はないものかしらね?。(´д`lll)





最近、また風水ブームが来た私。


たしか、年始に買った風水の本には『2013年がスタートの年』と書いてあったんですよね。




*******


9年で1つの運気が巡回する風水では、


2013年が新たな9年間のスタートの年にあたるそうです!

そうです。今年ですビックリマークニコニコ

今年1年というのは、今後の9年間のすべての運の土台が作られる特別な年ですアップ


なので、2013年の3月までに住まいや自分自身を浄化・リセットすることが今後の9年間の運を決めてきます。

*******


↑自分のブログでこう書いていたw



が、しかし。

住まいを整えきれていない私。。。。


おーまいがっ。


こりゃあ、いそがねば。今年もあと少しで終わってしまう^^;



ということで、取り掛かり始めたのがトイレの環境美化!


トイレには風水って取り入れていなかったので。。。この機会に取り入れてみようと思いまして。

ネットや本などで、トイレの風水的なインテリアについて調べたりもして。


参考にしたサイトがこちら→トイレの風水

『トイレの位置する場所が、家の中心からどの方角にあるのか』

方角別で適したファブリックやインテリアカラーがあるようなのでそれを取り入れてみることに。



で、家の中心からトイレの方角を調べたら。。。


南西!!

南西のトイレのインテリアはイエローや黄緑がgoodとのこと。


参考画像

りんちゃん日記
参考画像でもウニッコのイエローが♡

なので、マリメッコのウニッコのイエローの布を楽天で注文し、ファブリックパネルを作って飾ろうと思ったんですよね。



楽天でマリメッコの布も注文したし、あとは届くのを待つだけ。。。♡


なぁ~んて思っていたら。。。。。。



旦那さん 『トイレの方角。。。南西じゃないよ?』


私 『えええ???顔に縦線2





もう一回よくよく調べてみたら、



北東!!!!


真逆でしたがびょーん




で。北東のインテリアを調べてみると。。。


りんちゃん日記

『カラーはホワイトをベースに赤を取り入れると良いでしょう』


だって。



おいおいおいおい。





白地に赤の模様のトイレカバーなんてそうそう売ってないよ!?顔に縦線2



しかも、ウニッコのイエローを飾る前提で、トイレカバー類は新しくベージュを注文したばっかりだし(まだ届いてない)笑


どうしたことでしょう。。。。。。

まぁそこはおいおい考えます。





トイレの風水として。。。

トイレカバー、マットやスリッパなどを置くこと、清潔綺麗に保つこと、トイレの蓋はしめておくこと、照明は明るいこと、本などは置かないこと等々は前々から知っていて取り入れていました。


今回、新たに取り入れようと試みているのが、

観葉植物!

トイレの陰の気を中和してくれるらしいのです。

なので、近々アイビーでも飾ろうかと思っていますニコニコ



あとは、この機会にブラシやポットも新調。


りんちゃん日記
画像はお借りしました。


風水でトイレのことを調べていると。。。
『ブラシやポットなどは一年に一回、新しくするといい』と書いてあって。。。。


新しくしてみました♪

陶器でちょっと重いですが、見た目が可愛い♡


白い陶器だからどんなカラーにも合うしね。





なんだかんだで、もうすぐ年末。


そろそろ大掃除の計画を立てはじめないとなぁって感じです。

12月上旬にはお家がきれいさっぱりしていることを目標に。

要らないものは捨てておかないとね。

来年、『良いもの』をお迎えするためにもね。


となると、トイレの次はクローゼットの整理かしら?^^;



その次はキッチン。。。?えへへ…


やることてんこ盛りな気がしてきましたぼー



Android携帯からの投稿