ただいま~。



おかえりなさい~。



ということで、眼科から生還←大げさ



切開する気で眼科に行ったのでね、拍子抜けして帰ってきました。



眼科では左目に潜むラスボス(注・ものもらい)を診て頂いたんですが。。。



先生 『霰粒腫と麦粒腫の混合ですね。。。とりあえず、抗生剤と目薬で炎症を抑えて様子をみましょう』



とのことでした。。。。



二週間様子見ですって。




二週間も目に爆弾抱えたままなのか~。


なかなか手ごわいラスボスです。



まぁものもらいについては、またあとで熱く語りますw←え?いらない?えへへ…





お家に帰ってきてからは、ミートソース作り!



玉ねぎ、にんじん、セロリをみじん切りにして、ひき肉と一緒に炒めて、赤ワインとホールトマト缶を加えてコトコト煮込んで、味付けもして、完成!



左目は眼帯しているので、これまた野菜を切りにくい。遠近感ないです~。




ランチは、さっそくミートソースパスタを♡



ノンアルも一緒に♪





ミートソースの味付けは。。。


コンソメ

ケチャップ

ソース

はちみつ

オールスパイス

ナツメグ

ローズマリー

塩コショウ

などを入れましたん♪



赤ワインで煮込んだので、なかなかいいお味になりました!



ひき肉300gで大量に作ったので、残りは冷凍して。。。


ラザニアでも作ろうかな♪




さーて。お腹もいっぱいになったし、お出かけするかな♪



Android携帯からの投稿