こんばんは

今日は初夏の陽気で

お庭の花も生き生きとしてましたおねがい


わが家の庭でいまとてもキレイなのは

シラン、スズラン、バラ、クレマチス、アカメの花たち・・・爆笑


ん?

アカメって、、、

俗称でしょうか?


生け垣によく植えられている木で、新芽が真っ赤なのが特徴的ですラブラブ




一度は見たことあるかんじの木ですよねーウインク

いまの時期白くてかわいい花をたくさん咲かせます❗


わが家では昔っからアカメって呼ばれているのですが笑


ググると他にもアカメと呼んでいる方もいらっしゃるようで

すぐ出てきましたウインク


ベニカナメモチとかレッドロビンとか言うようです!

し、しらなかったーーーびっくり


我が家ではこんな風に

かざったりもしますおねがい



か、かわいいラブ


こういう小さな花が群れで咲いているの

すごい好きだなーラブラブ


花言葉も「賑やか」だそうですチュー