昭和の日の今日、我が息子さんは、

大好きなじいじのところにいきっぱなしで

私のところには全っ然みごとに寄りつかず・・・笑



とゆうことで口笛



アクセサリー作りしちゃおラブラブ



今こっているのは


ビオラの花びらを硬化させて


リボンに見立てた


フープピアスピンクハートルンルン




たくさん作っちゃいました音符ルンルン







このリボンの形になる花びらは


ひとつのビオラから1つしかとれません。



ビオラの一番下?の花びらがちょうど

ハート型で、向き合わせるとリボンみたいな形に照れ

なので1ペアに最低4つのビオラのお花に

ご協力いただいていますおねがい



すべてお庭で手塩にかけたビオラさん達ですので

かわいさもひとしおですラブラブ




が、花びらの硬化ってなかなか難しくてびっくり


ちょっとの傷やゆがみから、花びらの組織にレジン液が染み込み、

ところどころ透けてしまうところもキョロキョロ


これも加工なしの自然のものを使っているから

しょうがないといったらしょうがないのですが、

これはいける!と思ってレジン液を塗りだしたら、

実は透けてる箇所だらけの子だったりするとちょっと悲しくチュー



しかもpetaleの使うお花は、押し花ではなく、立体のドライフラワーガーベラガーベラガーベラ

平面ではないぶん、レジン液を塗るのも一苦労です爆笑


でも、、楽しい照れ




ちなみに、真ん中の青いお花が重なっているのはビオラじゃありません音符


ネモフィラおねがい


鮮やかな青い小花です。


ひたち海浜公園のみはらしの丘は


このネモフィラが一面に咲いているそうですラブラブラブ


見たいなーラブ


わが家のネモフィラも今が盛りなのでネモフィラの丘も見頃を迎えているのでしょうかハート



さてさて、


今夜はこのフープピアスさんたちを


minneに載せてみたいと思います口笛



お花好きさんの目にとまってくれると


いいなぁ照れ



minne のぞいてくださいね❤

minne petale's gallery