お引っ越し

テーマ:

2月9日にアメブロからエキサイトへお引っ越ししました。

新しいURLはこちら 。よろしくお願いいたします。


http://petabox.exblog.jp/

AD

なかなか更新出来ませんが

テーマ:

このところ、展覧会とか、仕事とか忙しくて

なかなか箱ブログの更新が出来ませんが

箱作りは続けています!


というわけで、もうしばらくお待ちください~。

AD

このブログを見てくださった方からメールを頂きました。
 
先日生まれたお子さんの、へその緒入れを作ってくださいとのことです。うれしい!(^^)

名前にちなんで桜の花。桜の種類はことのほか多くてさてどれにしましょうと相談したら

シンプルで美しい山桜をリクエストされました。

rio

今回は出来上がるまでちょっと苦労しました。
 
ステンシルで抽象的にしようか、瓢箪をあしらってデザイン的にしようかと
 
アレコレ悩みましたが、山桜の美しさをボタニカルアート的に描くことにしました。


蓋の中にお名前と生年月日を入れました。


名前

理桜さん、
幸せいっぱいの人生でありますように♪





AD

ぞうさん

テーマ:

へその緒入れと言っても人によって用途はいろいろです。

ぞうさん

このぞうさんはゾウコレクターの女性の元に行きました♪
 
フォルムがわりとキレイに出来たなあと思ったのですが、気に入ってもらえて良かったです。


臍の緒の長さって人それぞれなんでしょうか。

病院によってもどのくらい切ってくれるかが違うのかな。

聞いた話ではほんとに小さいみたいで、

それだとへその緒入れも小さめが好いのかしらね。

inu

これはデデイベアの絵が描いてあるへその緒入れです。
 
男の子、女の子どちらでも使えます。





日本の野に咲く花は楚々として美しいですね。
そんな山野草をあしらったへその緒入れを作ってみました。



unisann
↑クリックすると大きくなります



赤ちゃんたち、野の花のようにたくましく育ってほしいです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寄せ植えで楽しむ山野草―苔玉からミニ盆栽まで
(LADY BIRD小学館実用シリーズ)/内田 康男
¥1,470
Amazon.co.jp