ラティアス育成メモ (ゴツメ) | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

ラティアスはかわいいですよね!
シングルレートではメガラティアスの方が多いですが、メガ前の方がかわいいですし、メガヘラを多く使う自分としてはゴツメの方がありがたいです。

てなわけで今回はゴツメラティアスの育成メモです。

ラティアス@ゴツゴツメット
性格・臆病 H156 B100 S252
技候補・流星群 竜の波動 サイコキネシス サイコショック 羽休め 電磁波 リフレクター

一般的なゴツメラティアスの調整です。ファイアローの鉢巻きブレバは2発耐えられないです。






受け出しするポケモンではなく、先発でガルーラやバシャーモ、ボーマンダを読んで、電磁波やリフレクターをする動きが出来るが、単純な受け性能はクレセリアに劣るため、扱いが難しいポケモンではある。





しかしクレセリアの劣化ではなく、素早さが110族と高いため、起点になりにくいのが強みである。






特殊耐久も魅力で、物理受け枠なのに珠ゲッコウガの悪の波動やメガゲンガーのシャドーボールを耐えたりします。






以上!