コミュニティの大会(第6回通信対戦大会)! | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

今回はコミュニティの大会に参加しました!

ルールは指定された場所で最初に出会ったポケモンを捕まえ育成して対戦というものです。


私のパーティーは

アメモース@気合の襷
性格・おとなしい DS252
技・バトンタッチ 蝶の舞 エアスラ 虫のさざめき

かいひりつが最大まで上がったベトベトンに3積みエアスラを2回当て、倒すという自覚があり、延長戦1回戦でも使ったがバトンタッチのターンに痺れて動けなかったという悲しみを背負った子。
あれを決めれば勝っていた確率が高いだけに残念である。










マッスグマ@火炎玉
性格・無邪気HS252
技・投げつける ほしがる 捨て身タックル 電磁波

このパーティーのMVP!
火炎玉を投げつけ、物理アタッカーや耐久ポケモンを多く潰してきた、ほしがるでペリッパーの残飯をたかり、電磁波は相手の早いアタッカーに刺さりました!

今大会では一番マッスグマを上手くサイクル使ったのは自分ではないかと思う。










パッチール@命の珠
性格・冷静HC252
技・さわぐ シャドーボール 不意打ち サイケ光線

選出率0!幻のシックスメンだったパッチール。エアームドならよかったのにと思う枠。
アメモースからのバトン先として育てたが、技範囲と低い種族値から選出出来なかった悲しさ。
もう一度言う、エアームドなら良かった!










ナマズン@突撃チョッキ
性格・うっかりやHB252
技・地割れ アクアテール 地震 岩石封じ

選出率100%のパーティーの潤滑油!
チョッキにすることで受けだし性能をアップ、地割れで積み耐久を崩す!
育てる段階で相手のギャラドスに対しての枠にしようとして岩石封じを登載した結果、ペリッパーにしか刺さらなかった悲しさ。










ギャラドス@メガストーン
性格・図太いAS252
技・かみ砕く 氷の牙 滝登り 竜の舞

一般的なメガギャラ!
滝登りを地震の方が刺さりは良かったです、実際に地震がないので選出しにくさが目立った。










ドククラゲ@黒いヘドロ
性格・おとなしいHD252
技・ハイドロポンプ 毒びし 冷凍ビーム ヘドロウェーブ

特殊受けとして育成!ランターンの10万を余裕を持って耐えたとき、もう少し信用しても良かったと思った。
最初はスカーフにしようと思ったのですが、起点になってしまえばパーティー的に負けると思いやめました。










まとめ!

非常に楽しい大会でした!
運営してくださったコミュ主には感謝してます。そして対戦していただいた方にも感謝!
ありがとうございました!