ORASレートで過去作解禁! | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

9月15日からの新しいシーズンで過去作のポケモンが使用可能になりました!

絶対零度スイクンや地球投げガルーラ、バトンタッチサンダーやちからづく化身ランドロスなどが解禁され、レート環境に変化がありそうです!

予想されるのは地球投げガルーラと絶対零度スイクンの数が多くなり、それにともない身代り鬼火型ゲンガーの増加です!

自分もライコウの技構成に工夫を加えたいと考えてます!