ライコウ+ギャラドスを考えてみる | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

ライコウ+ギャラドス
この並びを見ると壁ライコウからの竜舞ギャラドスの構築に見えますが、自分は壁使うのが苦手なので違う技構成のライコウを考えます!

ギャラドスは竜舞型と考えたとき、ライコウはどんな型が良いのか?

まず、竜舞ギャラに後だしされる相手を考えます!

ボルトロス
ジャローダ
ライコウ
ライボルト
サンダー
ナットレイ

こんなところでしょうか?

このポケモン達をライコウ1匹で相手するのは出来ませんが、広範囲で相手していく方針で考えます( *・ω・)ノ

瞑想ライコウが一番広く相手出来るのではではないかと思いました、ボルトロス、サンダー、ライコウ、ライボルトを起点に出来ますし、1ウェポンのジャローダも身代わりで相手出来ます。

眼鏡でも相手出来るのではと思いますが、相手が瞑想ライコウや避雷針ライボルトなら逆に起点にされます!

他のポケモンでナットレイやジャローダには厚くパーティー構築はしなければいけませんね!
ラムバシャーモやファイアロー、ヒードランですかね(*≧∀≦*)