救助された4匹のペット達! | 『ペットの不動産屋さん』のスタッフブログ

『ペットの不動産屋さん』のスタッフブログ

駒沢大学、世田谷区、目黒区とその近郊のペット可の賃貸物件に特化した『ペットの不動産屋さん♪』ペットちゃんとご入居者様とオーナー様に喜んで頂ける賃貸住宅のご提案をいたします!
ペットちゃんとの生活やお部屋探しに関することなどペット好きのスタッフが書くブログ♪

こんばんは。「ペットの不動産屋さん」 堀口です 嬉しい


本日ご契約いただいた4匹のペットと暮らすママさんから、

ペットちゃんとの出会いのエピソードを聞きました。


とっても素敵なお話で、うれしくなると同時に

胸がギューっと、痛くもなった・・・


ねこちゃん3匹と、わんちゃん1匹のお話 あしあと

 


たまこちゃん 


「ペットの不動産屋さん」のブログ


新宿で生後間もないころ、ママ猫も兄弟猫もいなくて、一人瀕死の状態・・・

目が傷だらけでフラフラのところ、救われましたきらきら


たまたま通りかかったママさん、連れて帰る以外に考えられない びっくりマーク

とのことで、一緒に暮らして5年 にこ

目は回復して、見えるようになりました 目 ホッ


しかし、とっても神経質でストレスを感じやすく、自分の毛と体をガジガジ 冷や汗

4匹の中で、一番のやきもちやき屋さん 嬉しい


「ご飯は応援してあげないと、食べません !って、ママさん

「あの・・・応援って?」 と私が聞くと

「たまこちゃんが一番かわいいよ。頑張って食べてね。がんばれ~ファイト

すると、たまこちゃんはムシャムシャ食べてくれるんですって 感動


ママさんの愛情が、たまこちゃんの心と体を元気にしているんですね。

私も、たまこちゃんを応援します  ガンバ



クロくん


「ペットの不動産屋さん」のブログ

ペットショップでクロくんが4ヶ月の時に、救われました きらきら


そのお店をママさんがいつ通っても、そこにいるクロくん・・・


ママさんは気になって、ある日お店の人に聞くと、

「股関節に生まれつき疾患があって、すぐに関節が外れてしまい、

ゆっくりしか歩くことができません・・・」 と言われ


このままショップに居てもクロくんは・・・

と、心配になったママさん 「連れて帰ります ためいき


そして4年。クロくんは生まれてから走ったことはありません。


ゆっくり歩くだけでは筋肉は付かず、弱い腰を支えることができず

股関節が良くなるのは難しいみたいです。


でも、ゆっくりだけど歩いてママさんとお散歩を楽しんでいます 音符

とってもフレンドリーで、愛想がいいs.heart**やさしいクロくんです balloon*



トラくん

いばりんぼ えっへん だけど、あまえんぼ にゃん


「ペットの不動産屋さん」のブログ



わたるちゃん

おとぼけさん ?* ちっちゃくて、ちょっとぽっちゃり きゃ


「ペットの不動産屋さん」のブログ

トラくんとわたるちゃんは、神田川の川岸にいたところを救われましたキラキラ


ママさんがクロくんとお散歩をしていると、子猫の鳴き声が聞こえてきて・・・ 

神田川の両岸に1匹づつ子猫が・・・ええ!! 

すると、子猫のわたるちゃんが反対岸に居る子猫のトラくんのところまで

神田川を泳ぎ、2匹はピッタリと寄り添ったそうです 泣く


それを見たママさんは「助けるためいきと、まずお散歩中のクロくんを連れて帰り

思いつく救助道具をあれこれ持って、神田川へと急ぎました 逃げる


そして、ママさん 紙袋救助作戦 決行 負けない

紙袋に猫缶を入れて、ロープでスルスルと川岸に垂らし、

しばらく待っていると、トラくん紙袋に入ってくれました キャー

そのままゆっくりと引き上げて、トラくん救助大成功 ぱちぱち


次に、わたるちゃん・・・

しかし、いくら待っても警戒して紙袋に入ってくれず・・・ びっくり冷や汗


そして、ママさんわたるちゃんを救急隊に救助要請 (Θ_Θ)

翌日、川岸に降りた救助隊の方に救われた、わたるちゃん 顔


この時わたるちゃんは、生後間もないのに神田川を2往復もしたそうです う~

この川を渡ったことから、女の子ですがわたるちゃんとママさん名付けました。


トラくんも、わたるちゃんもママさんに救われて3年が過ぎました。



その後も、ママさんは瀕死の状態で道に倒れている老猫ちゃん2匹を連れて帰り

先日まで、大事に大事に最後まで看病をして、見届けたそう 泣


ママさんのペットに対する愛情は、本当にすごい !


この話すべて実話です。

このような場面に出会わすことは、なかなかないと思うのですが

やはり、このママさんなら救ってくれるびっくりマークって事なのでしょう。


たまこちゃん、クロくん、トラちゃん、わたるちゃんは今とっても幸せですハート

そして、今までママさんに救ってもらったペット達は、まだまだたくさんいます。

そのペットちゃん達、みんなとっても幸せですね にこ


本当に良かった。良かったよぉ 感動泣き

私はママさんのようなお方と出会えて、とてもうれしいです。

ママさんとペットちゃん達のエピソード、とっても感動しました。


私もママさんを見習って、1匹でも辛い思いをしているペットを救っていきます エクスクラメーション

そして、ママさんのようにペットを救っている方の手助けもさせていただきますエクスクラメーション



ママさんパパさんたまこちゃんクロくんトラくんわたるちゃん

新居でもみんなで楽しい毎日を過ごしてくださいね にこっ

みなさんの幸せを願い、応援をしております はた


ちなみに、本日ご契約いただいたお部屋は、小型1匹の制限がありました。

しかし、ペットを愛するママさんの思いが、大型犬のラブラドール+猫ちゃん3匹、

計4匹のペットちゃん、オーナー様にご了承いただけました。

オーナー様も、お部屋を気に入り、住んでもらえること、大変喜んでいただきました。


これこそが、私達「ペットの不動産屋さん」が目指す、私達の任務です。

これからも、オーナー様、入居者様、ペットちゃん達に喜んでいただけるよう

スタッフ一同、全力でお手伝いをさせていていただきます。


お部屋のお悩み、ご相談ください aya



◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

 東北地方太平洋沖地震により・・・

  お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  被災された皆様とそのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

  皆様の安全と、一日も早い復旧をされますよう、心よりお祈り申し上げます。



     「ペットの不動産屋さん」 株式会社 グロース スタッフ一同

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇


「ペットの不動産屋さん」 株式会社 グロース

  駒沢大学、世田谷区,目黒区を中心に

   ペット可の賃貸に特化したペットの不動産屋さん♪


   探します!ペットと住みたい家。


      http://www.growth-p.com/


    sao☆   03-5712-7411

    手紙   info@growth-p.com