おはようございます。
ヒルサイド倶楽部の高野です。
雪は溶けましたが朝と夜は相変わらず寒いですね。
日が出てきたので昼間は少し暖かくなってきたという気もしますが
やはり厚着をしないと肌寒いです。
せっかく雪も解けたのにこうも寒いと家から出たくないという方も
多いのではないでしょうか?
皆さんお出かけの際は風邪など引かないように暖かくして下さいね。
今日は午前中にペットちゃんのお迎えを一件行いました。
一人でのお迎えは今日で二回目。
慣れない作業に緊張してしまいましたがお客様に対する一言一句、
ペットちゃんをお預かりするまでの動作の細部まで意識しました。
どの仕事をしていてもこういったことは同じだと思われるかもしれませんが、
お客様とペットちゃんの別れのお時間。
ただ同じようにこなしているだけでは意味がありません。
ペットちゃんの横に置いてあるおやつやおもちゃ、掛けてある布団などを見て
今までの一生どうやって過ごしてきたのかなど色々なことを想像しながら
お迎えに上がっています。
僕はお客様とペットちゃんが別れる時間のほんの少しのお手伝いしかできません。
ですが精一杯の気持ちを込めてお迎えやペット火葬をすることで千葉の
お客様の悲しみを
少しでも和らげることができたらいいなと思っています。
今現在もペット霊園ヒルサイド倶楽部には千葉の
お客様からの感謝のお手紙が多数飾られています。
千葉県でのペット火葬の経験を積み
これからもお客様とペットちゃんの大切なお時間、気持ちを込めた
お別れのお手伝いをしてお客様に
「ヒルサイド倶楽部の高野さんにお願いして良かった」
と言って頂けるように努力していこうと思います。
-----------------------------------------------
「ペットが最後、あたなにしてほしい3つのお願い」
↓【完全無料】小冊子プレゼント↓
http://pet-hillside.jp/mail-get.html
-----------------------------------------------
-----------------------------------------------
〒285-0003
千葉県佐倉市飯野793
有限会社 帝進
ペット霊園ヒルサイド倶楽部
TEL 0120‐104‐924
代表 043‐483‐3911
Web http://pet-hillside.jp/lpo.index.html
E-Mail m.n@pet-hillside.jp
-----------------------------------------------

