マリオの好物 | パピヨンは夢をみるか

マリオの好物

★マリオの好き嫌いはかなりの筋金入り。

今はチキンかポーク系しか好まない。

安上がり? いや、面倒です。

缶詰もレトルトも好きではないので、茹でた

ササミがいつもおかずです。

固形のフードもそんなに好きではない様子。

で、茹でたササミを半分の厚さにして、一夜干し用の

網に入れて、自家製の干し肉をつくっている次第。



干し肉

こんな感じ。3日くらいで固くなって冷蔵庫で保存できる。



★散歩途中で会った年寄りのパピヨンの飼い主さんから

ジャーキーのやりすぎで、肝臓をこわしてしまったと聞いて

から、市販のものを続けて食べさせるのが怖くなりました。

そこのワンコは肝臓が悪いせいか、毛がものすごく痛んで

いる感じで明らかに体のどこかが悪いのが分かる外見

だったのでね。

なら、無添加で自分で作ってしまえ、と思ったのですが。

天気がいい日が続けばいいけど、そうでないと面倒です(笑)。



            ブタバナ

           ブタミミやブタバナは大好きだね。幸せ?

           幸せってなあ~に? おいしければいいのさ




★ブタ素材のものは基本的に大好き。

ブタ皮のガムとかも好きです。

これは一週間に一度しか食べさせません。

涙がブタミミくさくなる気がするんですよ。

目頭から下に向かった線ができて、臭いがするように

なるので、よく拭いてます。



オヤツ

炭水化物系も好きだね。お芋やパンとか。

ビスケットも好きさ! 蒸しパンもね



★実家に連れて行くと母や弟がむやみに食べ物を

与えようとするのが困りもんです。そのへん父はちゃんと

ダメなものはダメと心得てます。

このまえは、日本酒を指につけてなめさせてた!

蒸しパン2個もあげた!

もう、ダメだよ~!