【お世話日記】タロくん・はなちゃん | 猫専門ペットシッターねこ松ブログ

猫専門ペットシッターねこ松ブログ

猫専門ペットシッターとして、千葉県松戸市を中心に活動しています。
家族以外の人に慣れていない猫ちゃんのお世話が得意です。
「猫と人、その周囲の心身の健康と安全を守る」をモットーに、いつでも猫の味方でありたいです。

こんにちは。ねこ松です。

 
タロくん&はなちゃんのお世話に行ってきましたウインク
 

タロくん
不思議系男子。普段はおっとりしているけれど、やる時はやります。実は甘えんぼです。大きいです。ジャンプしてポールのキャットタワーを折ったのは僕です。
 

はなちゃん
不思議系女子。いつも元気いっぱいですが、少し怖がりな一面もあります。タロくんの妹分。小さめです。麻縄が巻いてあれば、私に登れない棒はありません。
 
 
パパが夜勤のお仕事に行っている間、タロくんとはなちゃんのお留守番をお手伝いしていますウインク
週に1〜2回は会うので、もうふたりのことは勝手に「甥っ子&姪っ子」と思って愛でている私です…!カワイイネェ…!!(裏声)
 
 
このおうちの素晴らしいところは、ほぼ毎回、何かしら変わっていること!
 
・新しいタワーやソフトケージが導入されていたり。
・模様替えや、コタツや敷きマットの追加。
・おトイレが大きくなったり、増えたり、スコップの収納を工夫されていたり。
・ストックされているオヤツの種類が変わったり。
・新しいおもちゃが増えたり。
 
きっと猫ちゃんがより楽しく快適に暮らせるように、飼い主さんがいつも考えを巡らせていらっしゃるのだろうなと思いますお願い
 
ねこ松家はというと、数年前に買ったボロいカシャブンとかまだ使ってます…。見習わなくては…。
 
 
 
タロくんとはなちゃん、いまでこそ私の足音を察知してお出迎えしてくれたり、帰る時はわざわざタワーから降りてきてペットゲート越しに見つめ合えるくらい仲良しになりましたが、はじめからそうだった訳ではありません。
特に最初の頃のタロさんは、本当につまらないと、オヤツを食べたら即寝室に引っ込んでしまうこともありました
ちょっとずつちょっとずつ、変わってきました照れ
 

あはっ!
 
今では、こんな全力の表情を見せてくれるように!笑
 

ムフッ!
 
おっと、はなちゃんも負けていませんね!
 
慣れてきた子は、こんな変顔(?)も撮れますよ〜チュー
いつか皆様にも、おうちの猫ちゃんの奇跡の一枚をお送りする日がくるかもしれません…!
 
 
おうちにやってきたタイミングは別々だけど、とっても仲良し!
 
また、会いに行くのでよろしくねウインク
 
 

---

 

松戸市、市川市、柏市、鎌ヶ谷市

猫のお世話ならお任せください!

 

松戸市の猫専門ペットシッター ねこ松

 

---