{FC00A538-5358-43D1-8588-AC5F563103C6:01}

グレイトスピリット。全ての源は、自由エナジーである。グレイトスピリットのエナジーは、無であり、無限であり、空であり、際限なく自由である。



それを純粋に受け取るものは、本来の姿を体現する。

鉱物はそのままに結晶となり、植物は本来の姿で成長する。何かに邪魔されれば、結晶は歪み、葉は形が変わる。

ただ、そこにあるものに添い、その中で自分という存在で在るのが岩であり、草木だ。



人はどうだろう。



人は、自由のエナジーに肉体たるものをオーダーしてそれを授けてもらったんだろう。

“ただ在る”だけでは飽き足らなかったスピリットなのかもしれない。

何かをしたくて、何かを体現したくて、この体に入ることを望んだに違いない。



この体は魂からはあまりに小さく、窮屈で。。鍛えないと筋肉は付かないし、疲労もする。管理が必要で、ともすれば不自由な乗り物に乗せられたと感じる人も居るだろう。



けれど、それは様々な記憶に縛られ、翻弄されているだけだ。


魂が物質に影響を与えることが出来るのは

体を介してのみだ。


しかも、人間は他のどの動物より手先が器用だし、言語が使えるし、思考と記憶という精神がある。限りない可能性を具現化するには、人間が人間であるが故。。人間に生まれることが出来るなんて!この魂のなんとラッキーなこと!!



その喜びに気づくのに、多くの人は痛みや苦しみの記憶を溜め込み過ぎているだけだ。。



それを手放し、解放されたなら、、

変幻自在の自由エナジーを使って、この肉体を使って、この地球を使って、その魂が本当にしたいそれを体現する。



それはいかなるものでも、根元のエナジーが許可してこの世に生を受けた以上、誰にも否定は出来ないのだ。



根元のエナジーから生まれ出た命である以上、信頼に値するものなのだ。




ならば、自分が何をしたいかに不安を抱いたり疑いを持つ必要なんて一切ない。

あるとすれば、制限する記憶。それを手放していけば、限りなく違和感のない自分の元ある姿に出会うのだ。



違和感があるか無いか。それは当人以外誰にも分からない。当人が自分の感覚に期待せず、いかに正直であるかにかかっている。



違和感を本当に感じずに、今の現状に満足しているなら、誰が何と言おうとそれがその人の本来の生き方だ。



さて。私は何をしたくて、この体に乗ることにしたのか。。

さしずめ、実験する為。

イマジネーションが体や現実世界に影響を与えることを、具現化して実験したい。

それで周囲を喜ばせる事が出来るならなお良い。



あぁ、、やっぱり、、、私は人を喜ばせたいんだなぁ(笑)



健康になれることか、

美味しいものを作ることか、、

喜びに触れる為の方程式や法則を明らかにすることか、、、



今は、自分のやってみたい事を。。試してみたら良い^ ^

その中で、自分の得意なものや、何としてもやりたいと思えるものを、極めてシェアして行けばよいのだ。




グレイトスピリット、太陽、月、地球、、火、水、風、土。。全ての存在に愛を込めて。。。