穏やかな週末でした・海岸清掃は快感ですね | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

ペットのくすりやさん 
スタッフブログです。
香港からお届けしています。 ニコニコ

 

 

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

ご訪問ありがとうございます。

 

 

毎週屯門の街市(市場)の周辺で買出しをしています。

野菜、くだもの、花が良心的な値段で助かっています。

 

 

花も毎週買うのですが、バラは水揚げが下手で避けていました。

3本で25ドル(470円くらい?)だったので買ってみました。

この白いバラ、大正解でした。ラブ

ホイップクリームのようでうっとりです。ラブラブ

 

 

 

 

我が家は小さな村に住んでいます。

週末はコーヒーコーヒーからスタートします。

チョコレートとコーヒー、たまりませんね。よだれ飛び出すハート

クラシック音楽をかけていると、鳥が反応してきましたよ。

 

 

 

 

少し前にムスメの彼氏君が、私の大好きな

チップトリーのジャムを4瓶もくれました。びっくり

家族ですら何年もくれないのに優しい彼氏君です。えーん

棚に飾っていましたが「これは食べ物よねぇ音譜」と朝食に。よだれ
 
 
 
 
土曜日干潟へ向かう途中、水牛のもぐもぐタイムでした。
カメラを向けていると1頭にガン見されましたよ。
食事中ごめんね、と去ります。あせる
 
 
 
 
干潟では移動する水牛のグループを見ましたよ。
のどかで癒される風景ですね。
 
 

 

 

ボランティアの方も拾ったようですが、漂着ゴミが

あり良い運動となりました。

海岸清掃のあとはいつも満たされた幸せな気持ちになります。

外での作業はドーパミンも出ますしね。ラブラブラブ

 

 

 

 

日曜日は家の片付けと配置換えなどに一日費やしました。

気分転換に、と日暮れ前に干潟へ行きました。

さっと拾えて満足でした!にっこり

 

 

 

 

蚊が多かったです。

干潟への道ではカエルの大合唱が始まりました。カエル音譜

季節が変わったな、と感じましたね。にっこり

 

 

お読みいただきありがとうございました。

皆さまとしっぽのある家族にって良い週でありますように。お願い