中秋節前の香港です・気持ち良い週末でした | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

こんにちは、

ペットのくすりやさん 
スタッフブログです。
香港からお届けしています。 ニコニコ 

 

 

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今朝、日傘をささなくてもバスを待つことができました!

日中は気温がまだ高いですが秋を感じますね。

 

 

土曜日 晴れ  ひらめきニコニコ

 

 

用事があり、ムスメと一緒に出かけました。

同じ屋根の下で暮らしても一緒に出かけることは稀、

うれしい時間でした!ラブ

 

 

仕事に向かうムスメと別れた後は、散歩へ。

 

中秋節がやってきます。

日本でいうところのお月見の日です。

香港で食べるのは月見団子ではなく、月餅ですね。

ランタンフェスティバルとも呼ばれるだけあって、

香港では提灯があちこちに飾られていますよ。

 

 

 

 

散策したのは、ランタオ島にある馬湾涌村(マーワンチョン村)というエリア。

とても小さい古い漁村ですが、ここを歩くのが大好きです。

 

 

 

 

干潮時でした。

 

 

 

 

ヤギがいました、無許可な雰囲気の飼育柵、どうなんでしょうね。

ちなみに、香港では犬を飼う時はライセンス申請が必要です。

 

 

 

 

香港の公団では古い門や壁を模したデザインが見られます。

 

 

 

 

大仏があるゴンピン(昂坪)とトンチョンを

往復するケーブルカーが見えます。

 

 

 

 

あちこちにベンチがあるので、一休みしました。

 

 

ヤットン(逸東/Yat Tung)というエリアですが、

風が吹いてとても気持ち良い日でした。

 
 
出かける時はたいてい水とコーヒーを持参します。
これだとちょこちょこ休憩ができるので、私に合っています。
 
 
 

 

日曜日 晴れ   やしの木波かに座 

 

 

土曜日に日中歩いたせいか疲れてしまい、海岸清掃はお休みしました。

というのは建前で安い白ワインを飲んでまわってしまいました。反省です。

日曜日の午後に出かけましたよ。

 

 

あっ、どっこさんがいるではないですか!ラブラブラブ

どっこさんも私に気づいたようで、

道路を渡らず道沿いへ。

ネガティブガーン

牛にとっても会うたびに喜んで近づく人は不審者なのですね。

 

 

牛の目は顔の横についているので視界が広く、

真後ろと鼻先以外はすべて見えるそうですが、

顔は正面に向いていても私を見ているのがわかります。

 

 

 
 
風が強かったので、雲がいろんな方向へ飛ばされている感じの空でした。
 
 
 
 
団体の海岸清掃が入ったようで、入り口にゴミ袋が積まれていましたよ。
カイトボーディングもひさしぶりにやっています。
 
 
 
 
団体清掃が入った後ですが、強風と満潮が
運んできたプラスチックごみがありました。
 
 
 
 
 
 
奥には大きめの漂着ごみが目立ちましたが、
とても拾える量でないのでまた次回へ、とします。
今回は漁船のロープや大きなザルなどが目立ちました。
ライフジャケットも拾いました。
相変わらず医療ゴミも漂着しています。
 
 
海岸清掃をしてゴミを見ると、生活についてなど
いろんなことを考えさせられますね。
 
 
 
 
 おまけ 
 
友達にカードを送りたくて文具屋さんを
何軒か見ましたが最近カードを書く人が
少ないせいか誕生日やお見舞い、
サンキュー、誕生日会招待系しか
見つかりませんでした。驚き
 
やっとカードが買えました。音譜
 

 

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。ラブ
皆さまとしっぽのある家族にとって今週もよい週となりますように。お願い