端午節・街はハイテク、村はほっこり、スタッフは・・ | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

こんにちは、
ペットのくすりやさん 
スタッフブログです。
香港からお届けしています。 ニコニコ  

 

 

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

香港は先週22日(木)は 端午節で祝日でした。

ドラゴンボートフェスティバルが有名ですね。

 

 

SNS投稿で見たのですが、1,000機以上の

ドローンを使ってイルミネーションを夜空に描いていました。

 

情報が少なく、香港ではないのかなとも思いましたが、

香港で間違いなかったようです。度々訂正ですみません。

(追記、訂正 2023/06/26)

 

船や文字のイルミネーションが浮かんで、

近未来に住んでいるなぁと思ったスタッフです。

日本でもニュースになりましたでしょうか?

 

 

 

木曜日  くもり雨   やしの木波かに座 

 

 

ドラゴンボートフェスティバルの行事が各地で

ありましたがスタッフは家で過ごしました。

粽の引換券を大家さんにいただいたので、粽を蒸して食べました。

 

 

 

 

お天気が不安定なので、行けるうちにと夕方干潟の海岸清掃へ出かけました。

 

 

毎年同じことを書いているようですが、(去年のブログを振り返り反省です)

今年も刺されまくってしまいました。

 

 

スプレーを十分したつもりでしたが、刺されすぎて具合が悪くなってしまいました。

冷蔵庫にマジックで6月は干潟禁止と書いて貼らないといけませんね。ゲッソリ

 

 

 

 

23日(金)はお祝い事があり、お休みをいただきました。

お天気が不安定で、雨か曇りのため、虫刺され確実と思えました。

用事以外はその後のんびり、家で過ごさせていただきました。音譜

 

 

おまけ

家にいる時間が多かったので、牛に会いませんでした。

買出しにムイ・オーへ行った帰り道、前方に動物の群れが。

「おや?野良犬の群れ?」と思いきやヤギやぎ座の群れでした!

 

 

リーダーらしきヤギは首輪をしているので、おそらく誰かが管理しているのでしょう。

びっくりしましたよ。ほっこり南ランタオ島、と呼びたいですね。

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。ニコニコ

皆様としっぽのある家族にとってよい一週間となりますように。飛び出すハート