びっくりだらけの週末でした | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

こんにちは、
ペットのくすりやさん 
スタッフブログです。
香港からお届けしています。 ニコニコ  

 

 

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

気づくと新緑が広がり始めていました。

街路樹の花がいつまにか満開でびっくりです。

 

 

 

 

土曜日  くもり太陽 やしの木波かに座

 

 

いつものように夕方近くに干潟の海岸清掃へ出かけました。

団体の海岸清掃が入ったようで、ほぼゴミ0でびっくりポーン

干潮と重なったので、ありがたくこの機会に干潮の時しか行けない、

地元の天后廟(ティンハウビョウ)へ歩きました。ラブ

 

 

前回最後行ったのは2021年の9月にでした(ブログ便利ですね!)。

 

 

干潮水位は0.8mで、けっこうぬかるんでいます。

スニーカーが濡れてしまうので、はじっこを歩きます。

漂着ごみにびっくりしながら歩きました。

海はごみだらけなのですよね。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

天后廟(ティンハウビョウ)へ到着です。

お供え物もあり、現役のようで何よりです。お参りさせていただきました。

 

 

 

 

よい眺めですよね。満足満足です。ラブ飛び出すハート

 

 

足元がぬかるんでいるのと、絡まりがきつい縄やごみばかりなので見るだけでした。

こういう埋まった(濡れた)網は重すぎて一人では無理です。

 

 

ここなど、誰か住んでいますか?という雰囲気ですよね。ポーン

 

 

すべての木に何かしら引っかかっています。

洗濯物のようでしたよ。ポーン

 

 

このカゴを途中で拾いました。

すごく重いのでびっくりしました。漁師(業務)用ではないかと思います。

ビールのケースなどもありましたが、今回はこれだけで終了です。

 

 

 

 

日曜日  くもり傘車  やしの木波かに座

 

 

日曜日は朝からモンコクへ行きました。

お昼はおなじみの銀龍に入りました。

いつものスタッフが笑顔で迎えてくれて本当に気持ちの良いお店です。

 

 

 

 

シンガポール焼きそば、火力の芸術!炎

素材の味しかしないっ、さすが化学調味料に頼らない銀龍!グッグッグッ

後から気づいたのですが、調味料全く入ってませんでした。驚き

いつもならカレーの味がしたはずです!

調味料入れ忘れ!?びっくり!笑い泣き

 

 

村暮らしの我が家は週末にまとめて食材を買うのですが、

現在ティーン2が旅行で不在で、食材が減りません。

家計に優しいなんて、何年振りでしょうか!?

うれしいびっくりです。ラブラブ

 

 

我が家は野菜を八百屋で買うことが多いです。

今回はムイオーの八百屋へ行きました。

 

 

村の顔なじみ茶色牛のどっこさんおうし座と仲間達への差し入れ用にお買い得コーナーをチェックします。

間引きの草つき人参、小さいしなびたミニパプリカ?が目に留まりました。

赤、黄、オレンジのちびっこパプリカ達、辛くないことをお店のお姉さんに確かめて買いました。

 

 

大事な牛の友達への差し入れなので、パプリカの味見をしました。

甘くってめちゃくちゃおいしい~!ラブキラキラ

肉厚で歯ざわりもよく、こんなに美味しいの初めてというレベルでしたよ。

びっくりです。

 

 

パプリカは味見用に今回は少なめに置いてみます。(人間が食べたいだけ?てへぺろ

どっこさん達には会えなかったのですが、だれかがきっと食べてくれたと思います。

 

 

 

 

ラストのびっくりは、トマトです。

これ、トマトですよね?うちの近所ですごい勢いで広がっています。

雑草レベルであちこちに生えているんですよ。

私が育てようとしていつも枯れたトマト。。ゲッソリ

こんなにたくましいなんて、びっくりです。ポーン

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。ニコニコ

皆さまとしっぽのある家族にとって良い週となりますように。