番外編・水牛の繁殖シーズンです | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

こんにちは、ペットのくすりやさん 
スタッフブログです。
香港からお届けしています。

 

 

本日は番外編をお届けします。

 

ハイキングによい気候ですが、
南ランタオ島へいらっしゃる際、
水牛にどうぞお気をつけ下さい。

 

 

 

 

昨日の木曜日にスタッフの住む南ランタオ島で
水牛が小学生のグループに当たり3人が

怪我をし病院に運ばれたニュースがありました。ガーン

 


雄の水牛が別の雄を追いかけて道路を
横切り、歩道にいた子供達にぶつかって

しまった、という事故でした。

 

 

添付のサウスチャイナモーニングポストには

ビデオはありませんが、ビデオを見ると

 

 

いつものノロノロからは

想像できない早さポーン

 

で走っています。

今、繁殖季節で珍しくない牛の行動

なのだそうです。
自分も週末気をつけようと思いました。

真顔

 


実は先週干潟へ行ったとき、小道で水牛と

出くわしました。ラブ
向こうははるかに身体が大きいのに

怯えて私を見ていました。

 

 

「大丈夫、傷つけないから、先に通って」
と言うとゆっくり前に進んでくれました。

 

 

人間の言葉ですが、通じたのでうれしかったです。
そしてその次にも水牛がおり、怯えた目で
私を見ていました。
同じように声をかけると、同様に前へ進み

歩いてくれました。

 


「あんな体格で足でも踏まれたらこっちの

骨が砕けるのに人間が怖いなんてびっくり

と驚いたものです。

 

 

それなのに突進してきた水牛に当たった

子供達はどれだけの怪我をして

しまったのでしょうか。
順調な回復を祈るばかりです。ショボーン

 

 

お読みいただきありがとうございました。
どうぞ良い週末をお過ごし下さい。
来週もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ペットのくすりやさん

↓ご訪問お待ちしております。↓