子ども食堂はじめました。 | 愛LOVEアニマルブログ 長崎市ペットホテル/ トリミング

愛LOVEアニマルブログ 長崎市ペットホテル/ トリミング

朝から夕方まで広いお部屋で放してでお預かり☆
(他のお店みたいに一日中ゲージに入れっ放しではありません!)
毎日自由に遊べて夜もぐっすり♪
夜間は大きいケージでノビノビ熟睡!!

いつも愛LOVEアニマルをご利用いただきましてありがとうございます。

2023年は、一軒家を購入して。
2023年10月から、子ども食堂を社会貢献活動として開始させて頂きました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



























【冒険者ギルド 長崎の夜明け。
 子どもの居場所と食堂事業。】

として、

#フードバンク協和 

さんの支援を頂きながら。

子ども食堂ネットワーク長崎にも加盟させて頂き。

子ども達を集客するのが、最初は大変ですよ。と言われましたが。最初から74名の方々が参加くださり。楽しそうな子ども達の笑顔が溢れる場所になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子ども食堂の名前に

子ども食堂というワードをわざと入れなかったのは。

本当に貧困家庭の子が、
子ども食堂は、貧困家庭の子が行く場所だから。行っては行けない!と親に言われたりする先入観を持たせないように。

子ども食堂という言葉を使わず。
子ども食堂っぽく無い屋号にしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

通常の子ども食堂は、

大きな公民館などの調理室を借りたり。

食堂などで開催するそうなのですが。

猫の保護シェルターとして
確保していた一軒家に、
保護シェルターだけで使うのはもったいないし。
全面消毒出来る設備に改装する話を、私の親友の村中たすくん(職業:シェフ) に話したところ。

村中くん『猫のシェルターって、飲食店の設備と似てますね。』

という何の気無い一言から。

子ども食堂をやってみようか?

という話になり。2人で子ども食堂を開始する為に準備を進めていきました。

9/24の日曜日に子ども食堂の第1回目を開催する予定でしたが。

9/3に私の親友の

村中 丞 たすくくんは、

交通事故に遭い、帰らぬ人となってしまいました。

本当は、子ども食堂をとっかかりに。

将来は、もう一度。

村中たすくくんに、
飲食店の社長になって貰う良いキッカケになってくれたらなと。

子ども食堂は、そんな計画も本人には伏せたまま準備を進めていました。

彼の遺志を継いで、子ども食堂を出来るだけ長く開催していこうと思っております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子ども食堂を支援してくれるスポンサーを募集しております。

可能なら2万円で30社または個人のスポンサーを得られたら1年間の子ども食堂の活動が維持可能です。

金額は2万円じゃなくても構いません。
ぜひ、ご支援をよろしくお願いします。

先日、ながさーち さんという長崎発信のメディア媒体にも取材していただきました。
これからも沢山の子ども達の笑顔を見れる活動を継続していきます。

駄菓子や
子ども食堂で必要なモノをAmazon欲しいモノリストにアップしております。
そちらから購入して頂きますと。自動的に子ども食堂の住所に届けられます。
ぜひ、アマゾン からのご支援もよろしくお願いします
アマゾン 欲しい物リスト。
冒険者ギルド 長崎の夜明け。 
↓ 
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1SIYRSQUG8M78?ref_=wl_share

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子ども食堂(R&Gの口座を暫定的に使っております。)の寄付 口座番号とPayPayの送金コードです。


コドモと書いてください


  (元 親和銀行)

     十八親和銀行 

  支店 本原銀行

  口座 普通

口座番号 0402913 

口座名義 長崎の保健所の命を救う会  


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆうちょ銀行


記号 17690-2

番号 04984271

ゆうちょ口座同士の送金


うらかわたつのり


  店名 七六八

  店番 768

普通預金

口座番号 0498427

他行とゆうちょ銀行からの送金用


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


PayPayの送金リンクになります。

浦川たつのり宛


振込手数料 無料。


送金用電話番号

08032211230


PayPay ID

jarf0299


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#長崎市 
#ペットホテル 
#愛LOVEアニマル 
 #浦川たつのり 
 #子ども食堂 
 #プロアニマルレスキュー隊 
 #動物保護活動 
 #R&G長崎の保健所の命を救う会
 #R&G長崎の地域猫について考え、行動する会 
 #JARF 

YouTubeチャンネル
プロ アニマルレスキュー隊
https://youtube.com/channel/UCaiuXiIXBb5HKGJIj4-1Xjg

世界中からコメントが来ている
990万回再生の猫ちゃんレスキュー動画です
洗濯機の排水口に挟まってしまった子猫 せんちゃんのレスキュー2021年11/17長崎市
https://youtu.be/DiSdbg_kiWc