【徒然64】手乗りレッスン! | ペットエコ横浜 都筑店 鳥小動物ブログ

ペットエコ横浜 都筑店 鳥小動物ブログ

ペットエコ横浜都筑店、鳥・小動物コーナーのスタッフブログです!
新着入荷情報やセール情報、お店での日常などをお届けします!
Twitterアカウント@SmallPetAnimalsで更新情報を配信中です!

℡:045-913-6111

今日の一枚




ダブルバイセップス!
※ボディビルのポージング




こんばんは!

スタッフ佐藤です!


******** ******
★★オトクな情報★★

今月のペットエコは
増税前のまとめ買いを全力応援!

★まとめ買いでオトク!
例えば…

ペットエコオリジナル牧草1kg袋は
1ケース6個入りで
¥8508→¥5000に!!
しかもポイント三倍!!!

まだまだありますオトクなまとめ買い情報!
→詳しくはこちら!


★緊急告知!
20・21・22・23・24

5日連続
ポイント二倍

どうぞお見逃しなく!



**** **********

3月14日金曜日!

ホワイトデーということで、

全国の男性陣は贈り物に苦悩したのではないでしょうか…ww

佐藤も去る二日間旅行に行っておりましたが、職場へのホワイトデーを兼ねたおみやげが最後まで決まらず苦労しました…
(・_・;


というわけで旅行明けで出勤してみると、

中型インコのコーナーの景色がちょっと変わってました。


それもそのはず。


先日までヒナ温室で育てられてい

チャノドメキシコインコくんが

ケージにデビュー♪していたんですねえ!


というわけで今日の一枚は彼に決まりました。



手乗り鳥はケージに出してからが本番。

せまい空間でごはんを食べさせてもらっていた頃とは違い、

広々とした自分だけの世界を手に入れて
ご飯も自力で食べられるようになり

放っておけばあっという間に引きこもりかヤンキー化してしまいます…。゚(゚´Д`゚)゚。

さてこの子はどうでしょうか。



扉を開けてみます。

決して手をつっこんだりしません。

自分から出てくるでしょうか。

チャノドが好きな口笛を吹いてみます。



目をギョロッとしながら
そっくりに口笛をマネしてくれました。

反応は良好です。

目を見つめながら続けます。



じわじわと、


せかせかと、

こちらにやってきました。

いい感じです。

でもまだ外への出方がよくわかってないみたいなので、

ここで初めて手を出してみます。

すると…


おっ!逃げずに足を乗せた!


オッケー!

カンペキな手乗りインコになりました!


ケージデビューしても
今まで通りに遊べて安心しました(*´▽`*)


これからも毎日欠かさず
このトレーニングを続けていこうね!


と、こんなカンジですごく慣れてる子なので
興味の沸いた方はぜひスタッフにお声かけください!




おとなりの先輩はまだ乗ってきてくれないのでチャノドくんに影響受けてくれるといいんだけどなぁ…


それでは本日はこの辺で!

明日もご来店お待ちしてまーす!
(^o^)

SNS共有、読者登録、いいねボタンetc.
応援よろしくお願いします!m(_ _)m