おはようございます。
毎日寒いですね~~。
アジリティー仲間のRちゃんが「いつもお世話になっているから新巻鮭送ったよ~~」とメールがきたのですが![]()
いつも大胆なRちゃん、選ぶプレゼントもビッグ・・・・
私、こんな大きな鮭をいただいたことがいままでなく、届いてから「どうしよう・・・」と困惑![]()
重さ4キロ!!
このままでは冷蔵庫にもはいらないので、出刃庖丁とハサミで鮭さんを解体しました。
途中で出刃庖丁の取っ手が外れ壊れました。。。
アクシデントもありましたが30分ほど格闘してようやく切り身にして冷凍庫にいれることができました。
まずはシャケフレークを作ってみようと思っています![]()
昨日は今年最後のテリーちゃんとのトレーニングでした。
テリーちゃんの御自宅に伺うときはいつもテリーちゃんと御家族分のハーブブレンドをお持ちすることも日課になっています![]()
テリーちゃん、覚えも早く最近では細かい作業も上手にこなせるようになりました。
以前は物品を回収してくれるどころか口から取ろうとすると逃げ回り&怒っているワンちゃんでしたが今では口に物品をくわえながらオスワリもできるようになりました。
意外に難しいのです。
今日は新しいコマンドを2つ教えました。
テリーちゃんの御家族もカウンセリング後も定期的にトレーニングを御希望してくださり、ここ1年で
本当に穏やかな子になってくれました。
来客の方にも「良い子になったね」と誉められるそうです![]()
1時間ほどのトレーニングの後はテリーちゃんのお父様も交えていつもお茶をいただきます。
そんなゆったりとした時間を過ごしながら今年最後の練習が終わりました。
来年も元気なテリーちゃんに会えることが楽しみです。
今日はクリスマスイブですね![]()
素敵な日をお過ごしくださいね![]()
命あるすべての存在に愛と光を![]()




