成田山 新勝寺に行って来ました | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

彼の車に乗せてもらって、成田山は新勝寺へ行って来ました。



なにやらテレ朝で極彩色の間というのを見たとかで、それを見たいとのこと。


今日は二十四節気の、大寒。

どんよりとした曇り空。

数日前からも「関東で大雪の予想!」みたいな話も出ていて心配しましたが、参拝の間は雨も降らず。

なんなら寒さもそこまで厳しくもなく。


この冬はあまり寒くなかったせいか、もう梅がかなり咲いていましたよ。

偶然にも護摩の御祈祷を見ることができたり、銅像に混じって猫が居るのを見付けたり。


彼がテレビで見たという極彩色の間とやらは残念ながら見ることができませんでしたが、のんびり散策を楽しむことができました。


帰りに引いたおみくじも、小吉ながら内容は八方よし。


参道のお店で蕎麦と鰻を食べて、ちょっとだけ自分用のお土産を買って、サクッと午前中で帰路につきました。



オチは無い。




★毎日0時更新!1ニチ1フタも見てね★