デーリィ南日本酪農共同株式会社 屋久島 縄文水 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

平日のランチはお弁当を作って行くことが多いのですが、もちろん面倒でサボる時もあります。

今日はサボった日。


お昼休憩にちょっと外に出て、ランチスペースのあるスーパー「福島屋」まで足を伸ばしました。



気になりつつも初めての利用。

ソワソワお弁当を選んでレジに並ぼうとしたところに、発見したのです。

屋久島がユネスコの世界自然遺産、登録30周年記念ボトル。

かっこいい!!



屋久島縄文水。

硬度10mg/L。

六甲の美味しい水ですら40mg/Lなので、かなりの軟水です。


この水は12年くらい前、神戸は三ノ宮駅前のダイエーで見付けて飲んだことがある商品です。

ちなみに、そのフタがコレ。


私は仕事中に500mlペットボトルの水を2本飲みます。

今日の分はすでに2本目を飲み始めていたので、デスクの引出しに保管することにしました。


月曜日に出勤したら、さっそく飲もうと思います。

楽しみだなぁ。

って、モチベーションを頑張って上げてる私エライ。



※追記※

ダイエーで見つけたフタは、4枚目ボードにあります。

現在、毎日0時更新のフタは初代ボードの紹介中でなのですが・・・。

更に12年くらい前のもあったわ。

矢印が無いだけなんだけどね。




★毎日0時更新!1ニチ1フタも見てね★