生きてます | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

※今回は体調不良の報告なので、汚い話が出て来ます。苦手な方は読まないでください。




毎日更新の「1日1フタ」を3日ほど休んでいました。

まぁ、大きく心配されるようなほどな規模のブログでもないわけですが・・・。

胃炎でダウンしていました。


これが原因が情けなくて。

食べ過ぎと飲み過ぎ。


先日、友人と焼肉に行ったんですよ。

そこそこ食べて、お酒はまぁ、ちょっと多かったかな?くらい。

満腹で苦しいなぁ・・・と、寝て起きた次の日。

吐きそう。


ちょっと飲み過ぎたなぁ、あはは。

頭も痛いけど、水でもちびちび飲んでりゃ治るだろう。

と、普通に仕事に行きました。


気持ち悪いのでランチはコーヒーだけにして、仕事も午後にさしかかった頃。

やばい。

吐く。


トイレに駆け込んだら、

未消化の肉が出て来たよね。

胃にに長時間残留してたもんだから、

腐った生ゴミの臭いがするゲロ。

あー、この臭いでまた吐けるー。


仕事を早退して横になりたいのに、止まらない生ゴミ嘔吐。

落ち着いて、水を飲んだらまた嘔吐。

水を飲む→吐く→水を飲む→吐く

を、ひたすら繰り返し、吐瀉物の生ゴミの臭さが消えて、酸っぱいお湯になった頃。

水を飲むのも諦めました。


頭は痛いけど、薬も飲めないし。

とにかく寝よう。


翌日。

まだ吐きそう。

頭痛い。

仕事に行けなくはないけれど、行ったところでまた心配をかけるだけになるだろう。

無理をしないんじゃない。

できないのよ。


おそるおそる水を飲んでみると、多少気持ち悪さはあるものの、飲める!

何度か水をちびちび飲んでみて、水は大丈夫と判断。

頭痛がまだまだ続いているので、やっとこさ頭痛薬を飲んで一安心。


午後2時。

お腹が空・・・かないけど、何か食べようかな。

いや、ここは無難に断食を続けた方が良いのか?

迷って、UberEatsできつねうどんを注文しました。(自炊は無理な体力)


40時間振りの固形物。

美味しい!

良かった、ちゃんと普通に美味しく食べられる。

嬉しい。

とはいえ、その後また胃もたれしてダウンしたのでした。


3日目の今日。

胃が痛い。

昨日まで、胃の不調は感じつつも痛みは無かったので、これはこれで回復のきざしなのかも。

問題なく胃薬も飲めて良い感じ。

頭痛薬を飲んでも治らなかった頭痛もやわらいだし、スマホの画面を見ても苦しくない。


治ったー!←治ってはない


いやぁ、45歳にもなると、ただの暴飲暴食がここまで本気の体調不良につながるんですね。

もちろん、最近の寒暖差とかのちょっとした疲労蓄積とかもあったかもしれませんが。


反省。


今日から3連休。

きっちり身体を戻して週明けから頑張るぞ。

多分!←いや、がんばれよ




★ほんとは毎日0時更新!1ニチ1フタも見てね★