アジ用の竿を買ってもらいました。 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

夏季限定で参加している釣り。

釣りものは

・ハゼ

・キス

・アジ

・タチウオ

といった、「よく釣れる季節なら誰でも釣れる」魚。

こだわりは全く無いので、道具は船宿で借りたり、一緒に行く人の予備を借りたりしていました。


だって、現地で借りて現地で返すから、

自分で洗ったりしなくていいし。


明日はイケおじオオモリ氏に誘われてアジを釣りに行くのです。

そんな仕事帰り。

「釣り具屋さんに行こう」と誘われたので付いて行くと、

釣竿とコマセ入れのカゴを買ってもらいました。


ちなみにリールは“貸して”くれるそうです。

そのうちちゃんと自分のリール買おう・・・。

(今日買おうと思ったけど、好きなのが無かった)


さて。

明日はどれくらい釣れるかな?

最近の釣果報告を見る限り、トップで50匹くらい。

20〜30くらい釣れたら嬉しいなぁ。


おやすみなさい。