チョコレート | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

新しく始めた仕事。

今まで培った経験にものを言わせて突っ走る飲食業とは違い、前後左右未知の世界の事務仕事。
なんだかんだと小器用にやり過ごして来た過去は忘れてイチからのスタート。
42歳にしてコレは地味につらいのです。

先月で試用期間が終わり、今日から本採用スタート。給料も少し上がりました。
ありがたいことに良い職場環境に恵まれ、無駄なストレスは無く過ごせています。
とはいえ、さすがに少し気疲れしたかな。

・・・というタイミングで、上司からチョコレートの差し入れが。
実は私、そんなに甘い物を食べないんです。
とはいえ上司がニコニコ配るチョコレートを拒むすべもなく。

食べ物を捨てることは基本的にしないので持ち帰ってキッチンに置いて、とりあえず1個だけ食べました。

あれ、

美味しい。

自分が思うより体は甘い物を欲していたのかも。
残りのチョコレートも、大事に食べよう。

あぁ、こんなことなら、頂き物のヴィタメールのお菓子(高級品)も同僚に横流しするんじゃなかったな。←今さら